☆子供が遅刻した時☆怒る?怒らない? | タロット占いカウンセラー 結び

タロット占いカウンセラー 結び

一度きりの人生 自分の行動で変えられる事もある
潜在意識を書き換えながら自分を最大限活用することで運を引き寄せる。カウンセラーは近寄りがたい。タロットを交え、占い感覚で気軽に受けていただけたらと思います。心が疲弊する前にお聞かせ下さい。

ママを自由にするスペシャリスト博多カウンセラー吉田あすか



みなさんは朝、お子さんを起こしますか?

私は起こしません。


携帯のアラームで起きてもらうようにしてます。


なぜなら、それぞれ起きたい時間があるから。


誰かを起こす為に自分の睡眠時間を無駄にしたくないですね。


体調管理は自分でやっているようで、昨日の夜早々と寝たのはいいんですが、朝課外に遅刻したようです。

おまけに学校に筆箱を忘れ、宿題も出来てない状態でした。


みなさんだったら叱りますか?


私は叱りません。第3者的に話します。第3者的にってどんな風に?


簡単に言えば他人事のようにいいます。


困ったんやない?
目覚ましかけないで寝たんやね、など。



ここで怒涛のように言っても、もう過ぎてしまったことなのでお互いイライラするだけです。


次、同じことしないようにと対策を考えることのほうが大事だと思います。


私たち親が困ったわけではなく、本人が一番困ったわけですから。


反省する時間は10分まで。

前に向かって進むのみ。