ここから直線距離だと

3000km程の

イタリア北部にお住まいで

山猫建設を経営していらっしゃる

ふれすかんさんが

現在建設作業員を大募集中です♪

 

これは是非とも

我が家の猫息子に

参戦させなければ〜DASH!

 

 

 

こんにちはニコ

おれです

 

すっからかんになったと仰る

イチローちゃんのママの

ふれすかんさんをお助けせねば!

と思っておかあにゃんの助けを借りて

この度作業員立候補しましたビックリマーク

 

 

名前 いるゔぇす 
  イルヴェス

     ILVES Ilves

(フィンランド語で山猫です)

 

12月のブログで

ぬいぐるみちゃんの名前が

同じなのを知ってビックリでしたよ!?

 

家では体格の良さから

エルヴィスとも言われていましたが

おれはその人のことは

実はあんまり知りません爆笑

 

おかあにゃんのスペイン人と日本人の

半々のおばあちゃんが

大好きだったとは言ってたけど

一体誰なんですか?

 

と〜

前置き長いので進みます!!

 

 

 

生年月日    2017年9月1日

お空へのお引越日 2022年8月25日

(5歳のお誕生日まで1週間でしたが

残念ながら突然の急病で、、、汗

このことはまたいずれ…です

それまでお待ち下さいね)

 

パンダ パンダ パンダ

 

さて

おれは照れ屋なので

ここからは

おかあにゃんが書きます

どうぞ読んで下さい

 

 

このいるゔぇすは

どんな子だったのかな?

 

性格は面白くて甘ったれ

これにつきますよ

 

こんな風に

よく下から覗き込んでたっけなぁ

 

こんな風に大柄な割に身軽な足軽

意味無いわね

笑

 

 

キッチンのカウンターには

中々1回で上がれず君でしたが

頑張る姿は本当に涙ぐましかったニコニコ

 まぁ105cmあるから高目ではあるけど…

 

でも潜るのは大得意で

いつもこんなことしてました

 

こっちはキッチンのテーブルの下から

よっキスマーク

 

ちょっとフォーカス甘いかなあせる

 

でもねぇ

まったく本当に

お茶目さんだったな〜

 

朝御飯の時には

こんな風にジーッと見てたけど

取った試しは無かったな

いいなぁ〜 俺も食いてぇ〜 (^q^)

 

この時はまだ2歳位?

 

800g位のチーズの塊を

カンナみたいなヤツで

削いでパンに乗せて食べるんだけど

しょっぱいからって

1度もあげたこと無かったな…

 

でもオヤツのチーズスナックなら

時々ほんとに時々あげてたっけ

(この子はちゅ〜る嫌いだったのよショボーン

 

それにしても上向きの鼻が可愛い♪

く〜でも今はもう触れないあせる

いつか逢えるその時迄

おとなしく待ってる

汗

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

被り物はこれしか無いわ

ヤメテくれ〜びっくり
 

 

薄暗いけど可愛い音譜

帽子では無くてこれはレッグウォーマー

寝る前にあたしが身につけてたのを

ちょっと乗せてみました 

 

ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ

 

一階の居間の手製のソファの上で

 

パートナーの実家から持って来たであろう

古い何十年も前のカヴァーとか毛布とか

お布団の上でゴロゴロ

いつもは朝昼御飯の後に

青い毛布の中に入れてくれ〜
って言って

おかあにゃんを誘ってくれてたっけラブ 

おれさぁ

結構脚長いのよ〜

と無駄なアピールしてるけど

本当に足腰は丈夫で

しっかりした体つきだったな〜お願い

 

ほれほれ

ご堪能下さいませね音譜

それにしても古い寝具ですなあせる

 

それとこっちね

 

キャットタワーの下部にあるお部屋の中で

いるゔぇすが微笑んでおります

うふラブラブ

 

そしてこちら

 

 数年前の白夜の夏の眩しい光 

要は日中なので夜じゃない

笑

 

神々しいおれをどうぞダウン

 

どうでしょう?

地味で派手なところは無いけど

とっても力持ちでとっても我慢強くて

とっても頑張り屋さんで

とってもとってもイイ子でしたもぐもぐ

 

鉄骨担ぎでも足場組でも

下働きでも本当になんでも

コツコツやり遂げます

是非お仕事させて下さいグー

 

3ヶ月程前にそれこそ一足先に

大先輩の北イタリアのイチローちゃんより

北スウェーデンからお空へと移り住みましたが

暖かい場所で既に出逢って

一緒に走り回っていることでしょう

馬 馬 馬

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!!!

 

ウサギ ウサギ ウサギ

 

これアップしたら

数日経過で出来ません

だったようで再度移し替えて

何とかセーフでした

泣