勿論70年代アニメソングよ

それと演歌も良いです

 

 

今日は書類の下書き作成中だったので

それ程は集中しなくてガンガン書き進めるので

こんなのを続けて聴いてたよ〜

 

 

再放送とかCS放送でしか見てないけど

このバンバラバンバンバンが耳に残ってて

今でも結構歌詞を間違えずに歌えるので我ながらビックリ

 

それと2曲目はコレ

 

 

作詞は阿久悠さんだったことを知ったのは20歳前の若い頃

当時は2組目の養父母の住まいのあったUKから逃げ出したくて

USの山の中の獣医学科に留学してたんだけど(ギリギリのカツカツの毎月の学生ローン生活💦)日本人養母の異常な感覚から離れられただけでも幸せで『もうこれで帰れな〜い』ってとこで『デヴィルウイングで飛べばいいじゃないの?』としか思わなかったんだよねぇ 笑

 

それからだいぶ経ってスウェーデンに移住して来たのに

当時は世帯主が3ヶ月お隣ノルウェイに出張中で週末にしか

帰って来られず月曜の早朝から金曜の深夜まで常に1人だったのね

んで掃除のバイト終わって帰って来てアパートの部屋で見てたら同じ歌詞のところで『あ〜もう帰る場所は無いんだなぁ…』とこの時は涙がジャバジャバ出て来てあん時は大変だった 笑

 

年を重ねたこともあったし家も仕事も何もかもを日本で処分したり

大至急移住の必要が有りで大切な猫息子達を連れて来られなかった(これは事情があるのでまたいつか書きます)ことや移住前に衝撃的なことが起きたけどそれを胸にしまったままで気持ちを出さないように暮らしてたこともあって混沌とした気分で塞いでたけどそれすら隠して進もうとしてたんで辛かったんだとは思うけど…

 

そして3曲目

 

 

ジャンプで連載当時の後半あたりに日本へ移住したので

日本語習得にはうってつけで悪い言葉炸裂し捲りの小学生でした 笑

学校でもアベシやらヒデブとかみんな言ってたなぁ

でもあたしは容姿や背格好がみんなと違うのでいつも

悪者役になってたけどあたしがやり返すとみんな倒れて

結局先生に怒られて叩かれてて先生にもやり返したんだっけ 笑

 

さて明るいけど夕方なので明日からのお菓子を作りま〜す

夏至までは更に日照時間は延びるばかりで1ヶ月前からは

もう灯りつけない生活で一日中明るくて困ります 笑