金曜日は1週間最後の労働日なのでほぼ毎週何か買ったり

(選択肢は2ケ所のみ、、、)とかで晩御飯は作らないけど

この日はあたしと子には作って世帯主は買って食べることに

 

世帯主はここの国の人が大好きなピッツァです

 

でもあたしは嫌いだし子も去年あたりから微妙になってきて

『ん〜ピッツァはイヤ〜』などと言う様になりまして

しゃあなく今夜は面倒だけど2人分強こしらえましたよ〜

 

彼は酒飲まないのでね

毎回コーラばっかり 笑


なんて名前のピッツァだったかな?

ベラだかベロだったかな?

 

何が嫌いかと言うとあたしゃチーズが苦手なのよ、、、

しかも中東移民の人経営なので材料のチーズが美味しくない、、、

 

モッツァレッラだとまぁ食えるけど普通のは油っぽいのよね、、、

それとそもそもお肉系はあんま食べないのでハムもサラミもね、、、

 

なので移住して来て13年以上だけど食べたのは数える位だ〜

 

   ピザ   ピザ   ピザ

 

んで〜

あたし等はと言えばコレです

 

   下矢印

 

大好きマーボー豆腐

日清のインスタント焼きそば♪

それと朝作製の簡単きゅうりの酢の物

青のり 笑

ジャムの空き瓶に日本から買ったモノを入れてるの

お隣は鰹節よ

 

なんでこの組み合わせかと言うと

あたしはマーボーって昼間っから決めてたんだけど

子が『Yakisoooba!!!』と言いやがったんですよ、、、

なのでまだ幼児なのでやらせると物凄く散らかって勿体無いので

あたしがやるわけなので面倒が増えるけど掃除増えるよりはマシなのでね

(こっちの発音だとヤキソーバって感じになるけど

 あたしゃそれを聞くのが気持ち悪くて毎回ヤキソバです!と言い直す 笑)

 

袋の焼きそばはスウェーデンでは確か10年位前に発売開始されたんだけどここの街には日本国籍保持者はあたし1人だし誰も買わないようでトットと撤収されちゃって、、、

で7年前位からは何故かクソ高っけぇカップ焼きそばしか売られなくなってずっと食べて無くて、、、

あれは物凄く量が少なくて日本円で350円以上もするんで勿体無くて買えなかったのよ、、、

(勿論だけど日本の蒸した麺なんて無いです〜笑い泣き

 

久々に堪能したマーボーは美味しかったよ♪

だってそれはこのシェフが指導して作っている重慶飯店のレトルトなんだもん 笑

混ぜりゃ誰にでも出来るけど世帯主は『ちょっと優しく混ぜてね〜』と言ってトイレから戻ったらもうお豆腐は粉々になってたことがあったんであの人には無理なのかもしれない

 

横浜の中華街の老舗だけど価格はそれ程高くないよ

生姜のミジンギリ!!!

シェフ〜2回おっしゃいましたね?笑

 

最後に行ったのは13年前だけど今度はいつ行けるんだろうな…

動物と暮らしてるからまだまだ無理だし足腰立たなくなる前に1回位かな?