少し前の22時(スウェーデン時間)に

毎晩のようにラジオニュースを聞いてたら

『ヴァン・ヘイレンのエディーが亡くなりました!』

と聞こえて来て世帯主と一緒にビックリしたのだけど

彼はガンの闘病中だったから遂にその時が来てしまったんだね、、、

 

大昔の子供時代には好きなギタリストの1人だったし

年々数々のミュージシャンが天国に引っ越してしまっているので

あの生で音を聴くことが出来ないのがやっぱり淋しい、、、

 

いろんな動画で各国のファンから沢山の追悼コメントが

寄せられていて彼等と共に過去に引き戻されそうになったよ

 

ライヴで自身の悲しんでいる姿を流す人も多く

1時間以上見てたのでここに書くのが遅くなった

 

少し混乱気味なので何を書いているのか

段々わからなくなりそうなのでここでストップ 笑

 

 

 

見てくれはちょっと(変人いたし)なバンドで

特に変人の歌い手さんが難ありなので下のヤツにしたけど

コレが売れた時はわしは幾つだったけ?

まだ7歳だったかな?

 

親戚のメタル馬鹿なニーチャンと日々ギター弾き捲くってて

エディーの真似なんかもしてて恥ずかしい子供でしたね 

でも当時はドイツにいたから周りも変な連中いたから平気 笑

 

それにしても65歳で引っ越しちゃったのかぁ

もう10年位頑張って生きてて欲しかったけど病気じゃ

仕方ないけどそれでもやっぱり悲しいよ、、、

 

 

こちらはCTV放送のニュース

 

 

右側のレミーも既に伝説の人ニコ

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座っている人、夜、飲み物

どっちも若ぇ〜 ニコニコ

 

 

レミーが亡くなった5年前はもっと悲しくて

1週間位は毎日泣いていたし最初の3日間はお通夜状態、、、

 

エディーには直には逢ったことは無かったけど

レミーには何度か逢えたし初対面は小学生の時で

『ミュージシャンになりたい!』って言ったら

物凄く真面目な顔して目をしっかり見ながら

『やめとけやめとけ!

 俺みたいになって人生狂うぞ?

 オマエのじーさんの言う通りに

 もっと勉強して大学行って医者になれ!』

って言われたんで守ってその通り(獣のね)にしました 笑

 

エディーは長く闘病していたのでファンとしても

心の準備はあったけどそれでも死と言うのは何もかもが

そこで強制終了になるのだから彼のあの音を生で聴くことは

もう出来ないと言うのはこれ程辛いのかと思うと悲しい

 

何を書いているのか

もう意味不明になって来たので

ここで本当にとめようと思う汗

 

じゃ最後に

 

One of the most iconic and legendary guitarists of our time.

Thank you Eddie!!!

 

And...Rest in peace.