あんこさんにコレを載せなきゃダメ~!!!

とお叱りを受けたので遅れて慌てて載せる 笑

 

 

 

 

 

 

私は半分以上がヨーロッパ人で

日本国外での生活の方が長く30年近いので

日本人的な感覚の動物にリボンとか服を着せたりは

日本に住んでた頃から『ええ?なんで服着てるの』とビックリしてて

私自身はソレはしないけど意思表示と言う意味なのでこれには賛同しています

 

(日本人的な感覚や嗜好は疑問詞はしてないよ

 でもヨーロッパではそれは絶対に無いので驚いたの)

 

 

 

そしてソレは私達人間が身につけても構わないので

バッグや胸の前にピンクリボンのように着けてメッセージを送る

 

 

 

ソレを目にした人が

『なんだろう?』って

思って貰うことが目的なのです

 

 

 

 

 

しかし、、、

今も8週未満で

市場に移動させてる日本は頭おかしいよね

 

 

 

親の元には最低でも

12週間はいないと成長過程に

いろいろな支障が山ほど出るのに、、、

 

 

 

スウェーデンには

犬猫はお店で売ることは絶対に無いし

ブリーダーか個人がウェブサイトに載せて取引はするけど

12週を越えないと違反なのでソレがわかると警察に呼ばれるし

ブリーダーは場合によっては免許を剥奪されるからとっても厳しいけど

多くの動物の命や環境の為にはそれ位は徹底させないといけないのだから

 

 

 

大昔からもペットショップでの販売は無かったそうだし

近くウサギやハムスターや熱帯魚なども禁止されるかもしれないので

遠い日本で今も過酷な状況におかれてる動物達が本当に不憫でならないよ、、、

 

 

 

勉強家のあんこさんのブログです

皆さん是非御覧下さいね♪

 

   ↓

 

 

 

知ることは大切

 

知らなかった人はソレを知って

これからは周囲に動物の環境のことを伝えて下さい

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ