暑いんで、晩飯作りたくなくて、、、

 

 

 

で、手軽なピッツァにしたよ。

 

 

 

作らないよ、面倒くさいし暑いもん、、、

 

 

 

移民の人が経営してるお店のピッツァだよ。

 

 

 

近所の店で、ここは市内じゃないから、

凄く美味しい!!!ってわけでも無いのだけど。

 

 

 

こっちの人達、スウェーデン人ね、

殆どの人達が好きだと思う、だってどの街にも絶対あるもん。

 

(いや、全部の街には行ったこと無いけど 笑)

 

 

 

どんな田舎町でも、必ずピッツェリアはあると思う。

 

 

 

そこにも、移民が住んでて、お店経営してるのでしょうね。

 

 

 

でも、イタリア人じゃないと思うよ、殆ど。

 

 

 

我が家のある街でも、隣街でも、

もう何処でも、殆どがムスリム系の移民のお店。

 

 

 

なので、お休みも無いし、食べる方には有難いけど、

まぁ、交代で休み取ってるとは思うけど。。。

 

(じゃないと、
 店主が行政とかから叱られて、

 結構な営業停止になるんだよ~、、、)

 

 

 

 

 

 

いつも、2枚買って、3人で食べるよ。

量が多いし、私は半分食べると腹一杯、、、

 

(白い飯なら、丼3杯食べるけど 笑)

 

 

 

で、どんなのを食べたかと言うとねぇ。

 

 

 

私のはコレ。

 

 

 

 

Pizza   Marino

 

ツナ

小エビ

パプリカ

マッシュルーム

たまねぎ

 

 

 

私は、お肉とかのは好きじゃないし、

チーズがちょっと苦手なので、ピッツァはあんまり、、、

 

 

 

でも、暑くて作りたくないし、

そうなると、背に腹は変えられん、ってことで。。。

 

 

 

 

 

 

こっちは誰かさんのね。

 

 

 

 

Pizza Kebab

 

 

ケバブって言う合成肉(集成肉?)のモノで、

こっちの人達、これ大好きなんだよねね、でも私は大嫌い、、、

 

 

 

 

 

 

だって、変なお肉なんだよね、、、 

 

 

スウェーデン人、なんでこんなの好きなんだろう、、、

 

 

 

あの人達ってさぁ、味盲なんじゃないの?

 

 

 

小さい頃から、美味しくないモンばっかり食ってるから、

食べ物の味とかって、いまいち、わかんないんだろうなぁ、、、

 

 

 

と、つくづく思う。。。

 

 

 

毎日、マカロニ茹でて、ソーセージ焼いて、

マカロニには、ケチャップ大量にブッかけてね。

 

 

 

独身男性だけじゃないよ、こう言うの。

 

 

 

普通の家庭でも、毎日こんな感じ。

 

 

 

食いモンじゃねぇな、アレ。。。

 

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

その誰かさんの頼んだピッツァ。

 

ソースは、ヨーグルトソースに、

にんにくの摺りおろし、それが入ってるの。

 

 

 

私、乳製品がねぇ、、、

 

 

 

って、私、好き嫌い多いみたいじゃん

 

 

 

 

 

 

違うよ!!!

 

 

 

スウェーデンの食い物が嫌いなだけ、、、

 

 

 

 

 

 

だって、美味しくないもん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段は安い!!!

 

 

 

大きさは直径40cmで、1枚が1000円弱程度。

 

 

 

ハンバーガーのセットより安い!!!

 

 

 

好きじゃないけど、コレ食べると、

 

「夏だなぁ」って感じる

 

だって、夏って大したこと無いモンでも、

結構、平気で美味しいような雰囲気無いかな?

 

 

 

天気もいいし、明るいし。

 

 

 

暑いけど、、、

 

 

 

 

 

 

やっぱ、秋から春までは、

真っ暗になるんでね、この国、、、

 

 

 

それもあって、

 

明るいと、それ程のモンじゃなくても、

 

「美味しいかもしれない?」

 

って騙されてしまってるのかも?

 

 

 

それにしても暑いね、、、

 

今、23時過ぎてるけど、

私の部屋、27℃超えてるよ、、、

 

 

 

エアコン無いし、小さい扇風機だけだし、、、

 

大きな窓が無いのよ、小さいのが2枚だけで、、、

 

 

 

ダメ、もうシャワーしよう、、、