暑い、、、

 

 

 

北極圏も遠くないこの辺りでも、暑い、、、

 

 

 

山火事のおさまらない場所は、もっと暑い、、、

 

 

 

早く消えてくれるといいんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、暑いのでね、

 

 

 

この夏は私も何度も何度も、ほぼ毎日プールでプカプカ~♪

 

 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、贅沢ではあるかもだけど、
"娯楽" の少ないスウェーデンなのでね。
 
 
 
私達は、この家に引っ越して来た後、
2年位経ってから、やっとコレを造って貰った。
 
(造ったのは、大工さんね 笑)
 
 
 
そりゃ~、確かに安くは無かったけど、
お休みの度に、何処かリゾート地のホテルのプールとか、
自分だけのビーチ!!!つきの何処かの国のホテルとかに行くよりは、
トータルで考えればず~っと優しい価格だよね、ってことで決行したのだ♪
 
 
 
私、嫌なんだよね、、、
 
 
 
他人が体、特に股間ね!!!
 
もう、洗ったのか洗ってないのか、
そんなの、見た目じゃわかんないような人も多いし、
明らかにガキなんか、オシッコしてます!って感じのもいるし、、、
 
 
ちなみにこっちのそういう施設は、シャワーは壁なんか無いよ。
 
 
 
なので、プールに入る前には、
全部裸になって、股間を綺麗に石けんで洗って!!!
 
 
 
って、そう紙張ってあるのに、
洗わない人、結構多いんだよねぇ、、、
 
 
 
なので、嫌です、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
下の写真、子が写ってたもんで、
急遽、熊さんにご登場して貰ったよ~♪ (笑
 
 
 
 
そうです、プールでござるよ!!!
 
 
 
数日前に曇ってた日の撮影なんで、あんまり明るくないね、、、
 
 
 
こっちの日差し、凄いキツいんで、
数年前に造ったのに、もう板張りが色褪せ、、、
 
 
 
おまけに私等、あんまりマメな人達じゃないんで、
メインテナンスとかも、そんなにしないんで、そりゃ劣化するよね、、、
 
 
 
ま、いいよ、誰にも見せるわけじゃないし。
 
 
 
 
 
去年は、それ程暑くなかった(かな?)ので、
そんなには入らなかったんだけど、今年は猛暑でね、、、
 
 
 
だから、7月はほぼ毎日、
いや、毎日だね、夏休みに入ってからはね。
 
 
 
お陰でここに入ってれば、気持ちいいんだけど、
お家の中は暑いんだよねぇ、エアコン無いからねぇ、、、
 
 
 
エアコンは来年の夏には使えるように、夏が終わったらね、
工事して貰いたいんで、誰かさんの仕事が始まったら専門家に聞いてみるんだ。
 
 
 
で、その誰かさんの夏休み、
早いねぇ、もう4週間経ったのねぇ。
 
 
 
明日の8月1日で終わり、、、
 
 
 
頑張って仕事しておくれよ~。
 
 
 
私は、育児しないくせに、
育児休暇を取って、もう暫くはお休みです。
 
 
 
こっち、何歳までだっけなぁ?
 
 
 
確か8歳だったような気がするけど、
それまでには、まだまだ時間があるので、
私等、まだ7割以上も残ってるんでガンガン使うよ。