さて。

 

 

 

我が家の階段の、左側の謎のコレ、、、

 

 

 

写真に写ってる、薄い板みたいな部分、

 

私、コレを何と呼ぶのか、全くわからんのだけど、

 

この邪魔で鬱陶しい部分、コレを切り取るのだよ~。

 

 

 

 

 

あっ、手前の太い柱はダメ~。

 

もしかしたら、2階を支えてる部分の一つかもだし。

 

 

 

で、いつか建築士に話を聞いてから、

コレを切るかどうか、その日までちょい待ってみるね。。。

 

こないだ、建築士の資格所持の大工の親分、

2階のバルコニーの改装?

もしくは補修工事の時に、彼来なくてね、聞けなかったんで。

 

 

 

 

コレよコレ、、、

 

んもう~、、、

 

私ねぇ、コレがねぇ、ここに引っ越して来てからずっとねぇ、

 

もうイヤでイヤで、ほんとイヤだったんだよねぇ、、、

 

 

 

 

 

ちょっと近くから撮ってみた。

 

 

 

 

ネ?

 

なんかイヤでしょ?

古くさいし、いや実際古いけどさ~。 (笑

 

 

 

なんとなくイモ臭いって言うのか、野暮ったいんだよ、、、

たぶんね、前のオーナーの熊じーさんが付けたんだと思う。

 

(名前、ビヨルンって言ってね、意味は熊~ くま リラックマ クマ

 

 

 

70年頃の流行だったみたい、ネットを見るとね、

こう言ったデザインの階段とかこの隙間壁?みたいなのとか、

本当に沢山出て来るんだよねぇ、全く変なのが流行るんだねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!

 

この、実に鬱陶しかったコノ板の部分。

 

コレをね、遂に遂に切ったのだ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その2に続くよ~。

 

 

 

少しだけ待っててね!!!

 

 

 

ニヤリ

 

 

DIY

 

GDS