改装の話は、結構前でストップしてたなぁ。
 
 
 
随分と暑くなってしまって、おまけに山火事がアチコチで起きてしまったり、
 
 
 
比較的な近所でも、放火騒ぎがあったりで、
 
 
 
中々、なんだかゆっくりと書く気も起きなくてねぇ、、、
 
 
 
暑いと、どうもヤル気が削がれるもんだなぁ、と久々に思ったよ。
 
 
 
今週に入って、この地域は結構涼しい感じになって来たかも?
 
 
 
でも、それでも25℃以上はあるけど、
 
 
 
30℃超えじゃないから、暑いの大嫌いな私には嬉しい。
 
 
 
それと、12歳の猫さまにも、好都合だし。
 
 
 
でも、今年は世界中が暑いみたいだけど、
 
 
 
ここに来た年なんて、18℃が最高気温だったのに、
 
 
 
本当に、グローヴァルウォーミングで大変だ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
さてと。。。
 
 
 
放置しっぱなしだった、簡易ドアのその後ね。
 
 
 
下のは、キッチンの内部から撮影~。
 
 
 
 
 
紐を通して、ストッパーに洗濯ばさみを付けてる。 (笑
 
こっちのってねえ、外れ易いんんだよね、木製だからかな、、、
 
 
 
で、お次は少し開けてみたよ。
 
 
 
 
猫さんが脱走しないように、向こう側で誰かさんが立っているのだ。
 
 
 
そして、簡易ドアを全開に!!!
 
 
 
 
床に敷いてあるスーパーの広告が、、、
 
ペンキ塗りしてるから、まぁしゃあないか~。
 
 
 
これは、階段ホール側から閉めてみた。
 
 
 
 
こっち側にも、洗濯ばさみの親分みたいなモノが。
 
車の配線ケーブルとかを留めるヤツね、
全国展開のお店で、結構な激安の品物だよ~。(笑
 
 
 
少し開けてみる。
 
 
 
 
これだと、子でも通るのは難しいようでね、
私達は一応試してみたら、子の頭がつかえてた。
 
あの子、頭が前後に長いんだ。
 
私も、西洋人と東洋人の混血だし、
誰かさんは北欧人だし、結果、立派な骨格になりました、ハイ。
 
 
 
さてお次は、簡易ドアを階段ホール側から全開に。
 
 
 
 
写ってる椅子は、誰かさんが実家から引越した時、
ここの街の高校に入学した時、持って来たそうでね、
1800年前半か1700年後半のモノだけど、価値は無いそう。
 
ただ古いだけ~。(笑
 
 
 
このドア、前進状態で通り抜けるのは、
ちと無理だけど、横から入れば足元で猫さん達を、
 
「ハイハイハイ、出るな~!!!
 
 こっち来なさんな~、ダメダメダメ!!!」
 
と言うことも、簡単に出来るので便利。
 
 
 
今日もまだ使い続けているよ、このドア。
 
今週末位までは、まだ外せないかも。。。