ステーターコイル についての記事:(バイク部品)
発電する奴かな?
消耗品なの?! (TДT)
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イグニッションコイルの熱ダレ?
<本文抜粋>
電装部品は熱に弱いと言われていますが点火コイルもその一つです。
点火コイルは12Vの電圧から数万ボルトという高圧電流を作り出し、プラグコードを通してプラグへ電流を送る役割をしています。
エンジン熱により過度な高温になると、失火が頻発しアイドリング不安定やエンジン停止という症状が現れます。この現象は「熱パンク」や「熱ボケ」とも呼ばれています。
しばらくし温度がさがると再始動し走行可能になりますが、熱による劣化が進み故障してしまうと全く火花が飛ばなくなってしまいます。
【解決方法】
点火コイル(イグニションコイル)の設置場所の移動、遮熱板や遮熱テープによる遮熱により改善が出来ます。
故障し完全に火花が飛ばなくなってしまったコイルだけでなく、一度トラブルが起きたコイルは内部へのダメージが少なからず発生している為、対策時にはなるべく新品へ交換する事をお勧めします。
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後で見る用(まだ見てない)
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空キックはプラグかぶりの解消になるのか?? (。・ω・。)
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ステーターコイルとは関係ないけど面白い。
導通テストしてる。
電力が弱いとプラグ被りって起こるのだろうか?
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失火? ワイヤーハーネス?
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その他
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面白い…けど、ウチのコ、プラグキャップは交換済みだぬ。
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語り口がほっこりしていて良い。
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