「タイ最後の秘境リゾート」「東洋のモルディブ」とハードル上げ上げの観光地(笑)リペ島に行って来ました!

実は2回目の訪問です

タイのリペ島はマレーシアのペナン島から直線距離で160km(クアラルンプールまでは300kmなので)近いです!


ペナン島からランカウイ島まで飛行機で30分強飛行機

ランカウイ島からリペ島まで船で1時間半船

近いです!


が、実際は乗り継ぎの時間があり、イミグレがあってとても時間がかかります魂が抜ける…近くて遠い島です💦


日本に本帰国したらもう行く事はないでしょう…

(だからこそ今回の旅行先に選んだ)


ペナン空港(9:20)→ランカウイ空港(9:50)

あっという間に着きました。

国内線はラクだわぁニコニコ

船の時間(14:30)まで時間があったのでケーブルカーに乗る事に。


舐めてましたガーン

すごい人で、待ち時間1時間半とのこと…ネガティブ

追加料金を払うファストレーンには西洋系の人が行列でカネにモノを言わせることもできず。というか、ファストレーンが1時間半待ちだったかも。


諦めて、ケーブルカーを遠くに眺めながら早めのランチを食べました泣き笑い


船乗り場(イミグレ)には90分前に来るようにと書いてあり、どこか行くのには半端な時間だったため、船乗り場でのんびりしようということに。

出発110分前に到着😅

大誤算ーガーンカフェが閉まってるガーンガーン

手持ちは1本のぬるいペットボトルの水のみで2時間以上待つこととなり、熱中症になるかと思いましたネガティブ

出国手続きは14:15スタートだったので14:30に出航することはなくタラー


船の中はクーラーが効いていたので助かりました。


リペ島でのイミグレ。西洋系が多いです。

どなたかの記事で読んだ通り、日本人の入国手続きは最後でした。島に多くのお金を落とす国が優先されるのは当然のことかと思います…


夫がコンビニでビールとコーラを買って来ました。

2回目になると強いな笑←厳密には入国前

コーラで生き返りました!笑い泣き



長い移動でクタクタになってしまったけど、

エメラルドグリーンの海を見たらテンションが上がりましたキラキラ

ベストシーズンなので海も空もキレイラブ


海のキレイさで言うと

ペナン<ランカウイ<<<リペ


近いけど全然違いますキラキラ


常夏ペナンからリペだと「海がキレイラブ」くらいですが、寒い国から来た人達はもっとテンションが上がったのではないでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ランキングに参加しています


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村