年末、KLに来ています!


ペナンからKLへは車で車300キロ

ニューイヤーはKLからペナン、イポーへ里帰りする人がいるだろうけど、ペナンからKLはそんなに混まないのでは?との話を信じて。


結論、車は多かったけど、まあまあスムーズに来れました!チョキ(ドアtoドアで7時間弱←大渋滞に巻き込まれると12時間かかると聞きます)


中間地点イポーに立ち寄って

安記のもやし&チキン

美味しかったですよだれ



KLに到着!ペナン在住ファミリーの目的はドンドンドンキで爆買いすること笑




合計RM1,000(約3万円)お買い上げ〜!

調子に乗りました笑い泣き

4人で大量の荷物を持って歩きましたよ。


都心のコンドに宿泊。

ツインタワー、近いです爆笑

ドンキまでは800メートルと、歩くとちょっと遠いけど、車で行くより歩きの方が早いかな。


ショッピングモールとその周辺はものすごい人人人!でした。



キッチンで焼き肉を焼いて、お寿司を食べて、幸せーニコニコ

我が家的にはKLは日本を感じる街です!


今回airbnbを利用したんですが、3LDKで広くて気に入りましたラブ眺めも良いキラキラ

素泊まりとはいえ、家族4人、年末2泊で約5万円は安いと感じます。

(目の前のホテルはもっと高いハズ)



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ランキングに参加しています


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村