早めのランチを済ませて向かったのは

Escape Penang


1デーパスでアスレチックとプールで遊べるレジャー施設です!!

※グーグルマップより

午前中アスレチックエリアがオープン、午後にプールエリアがオープン(ざっくり言うと)


しかしアスレチックとプール両方楽しむとなると、荷物がすごい量になるんですよね😅💦


なので今回はプールに絞って、12:00にエスケープに到着するように向かったというわけです。


前日にオンラインでチケットを購入、顔写真を登録しておくと、当日は顔認証で入場できますグッ


この日は4/2(土)

日没後からラマダン(断食月)が始まるからか、人が少ないびっくり準備で忙しい??

ラマダン中は混雑が苦手な人は狙い目かも!

以前はマレー系が多かった印象。この日来ていたマレー系は断食前に遊ばねば!って感じかな😁


ラマダン中、イスラム教徒は日の出までに朝ごはん、日の入り後に晩ごはん。日中は飲食禁止。食事的には昼ご飯抜きはやれそうな気がするけど、水分も禁止らしいので、これはキツそう💦💦


えーっと…12:00に着いたんですけど、スライダー系は13時オープンや14時オープンでしたゲッソリ

遊べるのは波のプールと、我が家がサマーランド(東京のプール)と呼んでいるエリア
大きなバケツがサマーランドっぽい
子ども向けスライダーで大人も遊べますグッ

ランチの時まで晴れていたのに、曇り笑い泣き
寒い…水の中の方が温かい…
晴れていたらこう上差し(グーグルマップより)

13:00になり、ギネス世界記録の世界一長いウォータースライダーへ
リフトに乗って山の上へ!
手前のオレンジは二人乗り用の浮き輪。
自分たちで持って行きます。ワイルド🤣

ここで雨ーーガーン
いつも降るのは夜なのにー!!
何で今日に限って13時に雨降るのよ〜笑い泣き

風も強くて寒いネガティブ

スライダーは山の上からスタートです
怖くはないです。
ひたすら滑ります。これだけ長いと満足!

ゴーーール!!
(写真はスライダーが始まる前の物。汚いですね💦)

リフトに乗るのもレジャーって感じでよかったですニコニコ


この後は普通サイズのスライダーへ。
待ち時間がないので何回でもできます爆笑
今回はコレにも挑戦しました!
ちょっとこわかったけど、これは行けました!

1番左の緑っぽいスライダーは、カプセルの中に立つと係員さんがボタンを押して床が抜ける→ほぼ真下に落下!クレイジ〜〜〜ポーン


待ち時間なしで何回もできるのはいいけど、何回も階段をのぼるのがしんどいゲロー

上の方は風があって寒いし笑い泣き
雨の後も晴れずにずっと曇ってます…ショボーン


寒すぎて、波のプールの横にある水中バーというか水中カフェみたいなお店に行きました。
椅子が水中にあります。

そこでホットコーヒー、ホットチョコレート、カップラーメンを注文。
あったか〜〜ニコニコ


本来丸一日遊べる施設ですが、寒いし、何度もスライダーで滑って「もう気が済んだね」って話になったのがまだ15:30🤣

次男だけは「もう1回波のプールに行きたい」というので最後に波のプールへ。
波が大きくてワイルドなんですよね〜


もうちょっと遊びたいって所で止めておけばよかった…

私、酔ってしまってゲロー
自宅はエスケープから車で30分程の距離なんですが、途中2回路駐して休憩してから帰りました…

前回のエスケープでは帰りにお腹壊すしオエー
1月に宿泊したラササヤンでもお風呂に入りすぎて具合悪くなるしオエー

どうも水遊びは、はしゃぎすぎて限界超えてしまうようです😅

(先月2泊3日でKL旅行した時は具合悪くならなかったです)

次にエスケープに行くときはめちゃくちゃ暑い日がいいな〜〜

今回天気のせいで愚痴っぽくなってしまったけど🙏、おすすめです!
※3才以下と120cm未満は制限が多いのでご確認下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村