マレーシアでラインを新規登録したんですが、ちょっとだけ見た目が違いますびっくり


スッキリしてる。


ラインニュースはないし、スタンプも少ない。

企業提供の無料スタンプはなく、動画視聴をしてもらえるポイントもありません。





マレーシア人はwhatsapp(ワッツアップ)というアプリをメインに使っています。

日本人同士はラインでやり取りしますが、ローカルの人とやり取りするためにほとんどの人はワッツアップも入れています。ラインが使えなくなった時にワッツアップで連絡取れて助かりました!



日本の格安SIMではできなかったID検索ができます!!


これは助かる〜キラキラ



家族とも無事に連絡が取れました!

事の顛末を話したら、弟から

「姉ちゃんっぽい」

と言われたんですが笑い泣き


昔からそうだったっけーー?!(不服)



あーーー、渡航準備ををしている時にコンビニてお金を下ろそうとしただけなのにキャッシングをしてしまってテンパったことも滝汗


デジタルに弱いのかな?そういう問題?笑


私を反面教師にしてるのか知らんけど、長男はかなり慎重ですおいで笑い泣き

私から言うことはあんまりないもんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村