土曜日当たったからと言って調子に乗ってはいけないという良い反省の場となりました(笑)
府中牝馬Sのアパパネは予想通り…だけど負けすぎじゃないか??と思ったけど、まぁエリ女でわかるでしょう。勝ったイタリアンレッドもついに本格化かな。夏女返上のレースぶりだった。アニメイトバイオはあえて次で…と思ってたけど来ちゃったかぁ(笑)って感じです。フミノイマージンも強い!
予想はまぁ大筋良かったんだけど…順序が(泣)キョウワジャンヌが勝ち馬のアヴェンチュラと一緒に伸びてきよった(笑)この馬、相手なりに走るタイプかも。で、ホエールキャプチャが3着まで。2着に来てくれたらまだ良かったんだけど。ローズSと同じ競馬ができれば良かったら2着まではあっただろうけど、一番人気やから、京都内回り2000mで詰まる恐れのあるインを通る→そのまま突く、ということができなかったのかなぁ。池添君は来週もあるから切り替えて頑張ってー。勝ったアベンチュラは文句なしに強い!しかし、お母さんのアドマイヤサンデーは良い仔を出すなぁ。フサイチホウオー(クラシック春以降イップスでダメダメだったが…)、トールポピー(オークス)、アベンチュラ。みんなジャングルポケットとの配合で成功してる。これがいわゆる相性の良いニックス配合かしら。
ニックスといえば!来週の菊花賞も『ステイゴールド×メジロマックイーン』という配合の馬が2頭出ます。一頭はセントライト記念でお世話になったフェイトフルウォー。そして皐月賞・ダービー・神戸新聞杯圧勝のオルフェーブル。この二頭で決まったら面白いなぁ。なんとしても、今はなきメジロの本流の血筋を残して欲しいもんです。