夏休み③ | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

やっと完結夏休みの話。
良かったらお付き合いください。


2日目、もう1度潮が満ちた厳島神社が見たくて、チェックアウト前にもう1往復。


観光客も増えてきたし、気が済んだのでチェックアウトして船で宮島口へ。
今度は広電はスルーして、時短のためにJRで広島駅へ移動。


最後のミッションは広島風お好み焼き。
本店まで行かなくても、駅ビルにお店があって便利でした。
コロナ禍にNHKの「プロフェッショナル」でこちらのご主人が、家庭で作れる広島風お好み焼きを紹介していて、初めて作ってみたら美味しくて、ずっとそのレシピをリピしているので、「本物」を食べてイメージだけで作っている自分の広島風お好み焼きが正しいのか答え合わせがしたくて。


大行列で席は選べず、残念ながらカウンター席に座れなかったけれど、ずっと後ろを向いて鉄板をガン見してる怪しいお客さんでした凝視
やっぱり本物は美味しい飛び出すハート
焼く前の生地が家庭用とは違って、もう少しもっちりしていたので、そこが違うのかなあ。


ホテルから段ボール1箱送ったのに、駅ビルでまたお買い物。
行ってないのに山口や愛媛のものもあるけれど、美味しいそうだからいいよね。
普段旅行とは無縁でおみやげをもらうばかりなので、たまにはお返ししないとね!


にかちゃんには鹿ジャーキーとワンちゃん用もみじ饅頭。


西に行ったらカールもね!
愛知は真ん中だけど東エリアのようで、随分前にカールが終売。
コンビニのプライベートブランドのお菓子に似たのがあるけれど、やっぱり本物が好き。


娘のリクエストでもみじ饅頭のバラ売り。


レモンケーキも食べ比べたくていろいろ買ってみました。


思いつきだけで決めた旅でしたが、また行ってもいいかなあと思うくらいには楽しかったです。