昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは「男子ごはん」の肉餃子。
一応栗原心平さんに交代してからですが、めちゃくちゃ前のレシピで、個人的には野菜多め餃子が好きですが、これは美味しいのでずっとりピしてます。
あとは小松菜の炒め物と中華スープ。
こんな感じで2皿焼きました。


昼ごはんはOXYMORONレシピでチキンカレー。
夫が苦手なので最近はジャパニーズカレーが多かったので、久しぶりにスパイスからカレーを作りました。


朝ごはんはいつもどおり。


相変わらず破壊王のにかちゃんのせいで、最近お針子飼い主。
布製のスヌーピーハウスも繕い尽くして、とうとう底にあて布が必要に。
でもそのままだとまた数日で穴が開くので、ちくちく補強。


ペット用にクリスマスケーキとおせちのカタログも舐めて噛んで品定めネガティブ


えっ俺何かした?顔でとぼけてますが


破壊行為が止まりません。
しかも今までトイレにおとなしくお座りをしておしっこをしていたのに、一昨日くらいから突如トイレ外に飛ばすようになって・・・
成長過程?
足は上げてないようで、まだ現場を押さえてないので、どんな格好でしたらこうなるの?という感じですが、ちょっと困って囲い付きトイレを検討中。
以前もこんなことがあったけど数日で元に戻ったので淡い期待はしているのですが。