昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

昨日からアメンバー記事が続いていてすいません。
基本「いいね」等でお付き合いがあれば承認ですが、ごくごく個人的な内容なので流石に身内には見られたくなくて、興味がある方はまずは軽く○○在住の○○です程度の自己紹介のメッセージを事前にお願いします。
我が家と縁もゆかりもない方だという確認がしたいだけです。
ただどうしようもない愚痴ブログです。


昨日の晩ごはんは塩鮭、なすのミートグラタン、インゲンのペペロンチーノ、中華麹のニラ玉わかめスープで一汁三菜。


昼ごはんは肉つけそば。
朝ごはんはモーニング。
いろいろ溢れすぎてやる気なし。


昨晩娘が自分でケージを2階に運び泊めてあげると言うので、涼しかったしリビングが良かったにかちゃんですが、誘ってもらった時に行かないとご指名がなくなると大変なので、初姉ちゃんの部屋泊。


にかちゃん的には最大限に頑張って静かにしていたようですが、神経質な姉ちゃんはにかちゃんが起きるたび目が覚めて、トドメは4時起きのにかちゃんの朝のおしっこの音と臭いで目が覚めて、1晩で無理!眠れない!とお断りされました。
お陰で私は久しぶりに朝までぐっすり眠れました。
来週は夫の部屋でキャンプイン(予定)。
娘の部屋も夫の部屋も、にかちゃんの社交性で距離を詰めて、昼間はベッドにあげてもらえるまでになっているので、にかちゃん的にはどちらも俺の部屋!ですが、2人はまだ「神経質」という壁を乗り越えられないようです。
私だって眠れないけど、にかちゃん>不眠になりつつあります。
(ただのペットハイ😅?)
恐るべしにかちゃんの存在感。
でも健康とお互いの安眠のためには、やっぱり我が家は1人1匹1室制がベストかもです。
シングル3部屋取って家族旅行する我が家ですからあせる