昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはチキン南蛮風から揚げとお豆ごはん。
私はごはんはパス。
夕方事故で地下鉄が止まっていて、バタバタしたので副菜は時間がなくてなしあせる


昼ごはんは娘に付き合ってコンビニごはん。
冷たいきしめんとスムージー。
つい買ってしまうアメリカンドッグ。


午後からはまたクッキーの再現。
随分近づいて来たけど、粉の銘柄が違う気がする。
明日名古屋駅に行くので、重いけどエクリチュールを買って来よう!
粉とアーモンドプードル、きび砂糖とグラニュー糖の割合も要微調整。
食感もフードプロセッサーで作るさらさらバターより、ポマード状のバターの方がより近い気がするので、作り方も戻してみよう。


でもこれをさっさと完成させて、試食を止めないと体型維持が自転車操業🚴‍♂️


にかちゃんは暑さに弱く、サーキュレーターの前でぐだぐだしてます。
今日もエアコンだね。
トリミングまであと4日。
見た目はもふもふで可愛いけど暑いよねもふもふは真顔