昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは揚げだし豆腐、焼鮎、にんじんの明太子炒め、小松菜と油揚げのお浸し、新玉葱の白味噌汁、ちりめん山椒ごはん。
お味噌汁は粉山椒を振っていただきます。
最近実はまたなるべく炭水化物抜いているのに、うっかりお米を食べてしまったあせる


昼ごはんは玉葱麹のハーブチキン、カボチャの煮物、にんじんの明太子炒め、小松菜と油揚げのお浸し。
要は晩ごはんは昼ごはんの使いまわし常備菜を活用。


新しいものは全て噛んでティースティングにかちゃん。
おやつやごはんだけならいいけれど、おもちゃもおうちもマットもベッドもブランケットも全部洗礼を受けます。
納得いくまで噛んで振り回して、噛んで引きちぎってを繰り返し、やっと、やっと秋冬用のベッドから春夏用のベッドに。
ただティースティング期間が長すぎて、すっかり小さくなっちゃった真顔