昨日と一昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

昨日は急遽夫が代休で休みだったので、私所有の元の家のガスの法定点検のため、実家方面へ高速弾丸ドライブ。

最近母が急激に衰えていて、その不安からなのか愚痴が増え、機嫌や体調にもかなりムラがあるようになって、ずっと点検が先延ばしになっていて、ガス会社の方に迷惑をかけていたので急遽無理を言って来ていただくことに。



娘も一緒に行ったので、帰りは新東名ルートにしてサービスエリアで遅い昼ごはん。
折角みつけたペット可カフェも、トリミングサロン併設なので予防接種の証明書を持ち歩いてなくてNGだったり、そうこうしているうちに次にみつけたお店が遠くてラストオーダーに間に合いそうもなかったり、結局諦めて帰宅することに。
結局にかちゃん連れだと交代で買いに行って、野外のベンチでこういう昼ごはんになりますが、お天気も良かったし豚まん、串揚げ、アイスクリームといろいろ食べて楽しかったですニコニコ


にかちゃんもママ友宅でトイプー兄さん姉さん4匹の洗礼を受け、最後には一緒に並んでおやつを貰ったり、他の子が食べ残したごはんを隙あらば食べたり、捕まえられて耳掃除をされたり、自宅ドッグランで遊ばせてもらったり、めちゃくちゃ楽しかったみたいで爆睡。


ママ友おやつ(人間用ね)も貰って来ました。


しかもこの週末、保育園の時からの友達とママ友宅パパとで、テレビで観た東京の大行列ラーメンを食べがてら、東京に進学しているママ友の娘ちゃんを車中2泊で迎えに行くドライブに、娘も誘ってもらって行くことに。
まさか行くと言うとは思わなかったので、ちょっと嬉しい驚き。


晩ごはんは昨日と一昨日と、スーパーの懸賞で当たった冷凍ズワイガニで蟹三昧。
鍋って気分ではなかったので、夫と娘の希望が一致した蟹炒飯。


一昨日は久しぶりに娘とイタリアンへ。


写真を撮り忘れましたが、美味しいパンが2種類添えらていて、パンも全て自家製でお店で焼いてるとのこと。


パスタも4種類くらいからチョイスできて、デザート・ドリンクまでついて1700円のコスパ最高ランチ。


ほうじ茶のプリンも美味しかった飛び出すハート


テナント店舗ですが、お店の前や2階のベランダでハーブや野菜まで育ててみえて、お値打ちに美味しいものを提供するシェフの努力が感動のお店です。


今日は明日の夜から娘がママ友宅に行くので、シフォンケーキをリクエストされていて焼きます。