今日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



疲れている時はもう流れに身を任せ、朝ごはんはモーニング。
娘にはちゃんと用意しますけどねあせる


今日は娘がカウンセリングの日なので、駅まで送って昼ごはんはお肉。


その後も予約してあったインテリアショップに行って新居のベッドを選びましたが、私の寝室のベッドにまで口を出す夫に・・・むかつき
前回もそれで決裂して、テーブルと椅子しか決まらず本日第2ラウンド。
結局夫が気に入るものでないと機嫌が悪いし、完全予約制で担当が接客するタイプのお店でも相変わらず空気が読めずマイペースな夫。
私の部屋はベッドが入るだけの狭い部屋なので、たとえ10cmでも広くなるベッドヘッドがないデザインが良かったのに、夫の強い反対に遭い諦め。


でもまあ今更夫の性格が変わることはなく、争うだけストレスで無駄なので、肌触りがいいアルパカ入りのブランケットをどさくさで紛れ混ませ妥協する。


自分の意見が通りご機嫌の夫に、帰りに喫茶店に連れ込まれ糖分注入。
ストレスで出るじんましんは、娘のせいだと思っているけどあなたも関係者だから!