いいモノみつけた | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



お迎え以来ハムスターたちが使っていたペットヒーターで暮らしているNewぎんちゃんことパキポディウムグラリウス。
無発根苗を買っちゃったので越冬できるかドキドキ。
そもそも生きているのか死んでいるのかすらわからないクールな子です。
まあそこが魅力らしい。

昨日キッチン断捨離していたら、ケフィア(ヨーグルトきのこ?)加温器が出てきた🙌
自家製酵母を起こすのにハマっていた頃多分買ったのねぇ。
(完全他人事買っただけで忘れてた汗
牛乳パックに巻いて使うタイプなのでちょうどいい。
しかも25℃で保温。
もうちょっとで捨てる袋に入っちゃうところでしたねー
そろそろ夜間のリビングの室温が下がってきてるので、鉢に使い捨てカイロ貼ろうかしらと思っていたので。