オーヤマくん | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



ボーナスなので旦那さんからお小遣を貰ったので酵母発酵機とこれを買ってみました。
こういうのには疎くて全く知りませんでしたが、先日ベーグルの会の雑談で、自宅のオーブンがレンジ兼用オーブンだからなのかパワーがイマイチなんですよという話をしたら、こんなのもあるよと教えてもらった。
Instagramを中心に「オーヤマくん」と呼ばれ、有名インスタグラマーさんもいて、イベントをしてしまうくらい愛好家がいるらしい。
分類的にはオーブントースターのちょっといいバージョンのようですが、温度調整もできて諭吉1人くらいで買えて、意外に優れモノみたい。
ちょっと楽しみ音譜

今年度一応定年退職を迎える旦那さん。
ボーナスのお小遣を貰えるのもあと1回。
どうせならキラキラ光るモノとか、高いバックとかって思わなくもないけれど、今いちばん欲しいモノって考えて真っ先に浮かんだのはこれでした。
まあ値段ではないし。
欲しいモノ、使うモノがいちばん!
さあ来週から頑張って焼くよ!
まずは酵母発酵から。
体重リバウンドの予感ぷんぷんですねねー