新名神高速で椿大社 | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



とりあえず最近開通した新名神高速の四日市ー亀山間を走って新しくできたサービスエリアへ・・・


それなりに混んではいましたが新東名のサービスエリアの規模を想像したので少々期待ハズレ汗



TVって上手に映しますよねあせる
早速買い食いをさせられるしぼけー


いつもならがっつり買うお菓子は買わずに伊勢型紙のポストカードを。
もっと本格的な額入りは諭吉が2人以上して諦め・・・
ここで時間を潰せると思ったのに早速企画倒れ汗


その後サービスエリアのスマートインターから一般道に出て近くにあった伊勢国一の宮の椿大社へ。


椿は季節的に終わりかけでしたがまだ少し咲いていました。


とても雰囲気のある神社でしたにやり


また是非椿の季節に来たいです。


絵馬は人生1度も書いたことがなくて何をお願いすればいいかわからず次のお楽しみに(?)


かわりに旦那さんがこれを買ってくれました。


もちろん名物ははずせません(笑)
草もちは娘さんにおみやげね。
素敵なカフェも神社の前にありましたスルーしましたよ!