迷走ごはん | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

おはようございます。
今日は旦那さんが休みです汗汗汗
4月に入ってから昼ごはんは毎日2時頃で、遅番の日も通常時間から働いて疲れたでしょうから休むのは構わないのですが・・・
旦那さん私は急には遊べない!!!
休むって言うのが帰って来てからよむかっ
翌日のお弁当の段取りも、昼ごはんで片付けようと思っていた常備菜も、週末だからしておきたい掃除も、月曜断食も全部台無しおーっ!

さて昨日の晩ごはんは


残りごはん、食材整理で娘さんはオムライス。
食べたいクセに
「えーっ3食ヒレカツ!?」
とオムライスかカツ丼か決められない優柔不断旦那さんは両方。


よって私はその残り。
マカロニ炭水化物だけど作り過ぎたので片付けないとねあせる
そこに駄目押しのカツぼけー


おかげで体重急上昇よ!
まあどうせ今からどこかへ連れて行かれて今日も急上昇だけど・・・
実は今日は娘さんの誕生日🎂
でもケーキは明日でいいそうで、丸ケーキはパスで小さいガトーショコラ希望、今夜は小・中からの仲良しとサイゼリアで誕生会だそうで、明日本人の希望で回転寿司と「月曜断食」的には完璧だったのに・・・
それをあっさりぶち壊す旦那さん。
思えば旦那さんとの毎週末のお出かけと言えば食べるか、(食べ物を)買うかばかり。
しかも人のはみ肉つまむくせに、私が別メニューを食べていると不機嫌で気に入らない。
だから私太るのよね!
元凶は旦那さんぼけー

さあ今日もぼちぼち頑張ります。
旦那さんが車洗ってるうちに行き先考えないとDASH!