親のありがたみ | ピングのつぶやき
母の日まであと1週間。
こちらでも大切な日らしく
夫が何か私のためにやろうって言ってくれてる。
私は夫のお母さんではないんだけどw
私が初めてお母さんになった年だからって。

夫とよく
娘の笑顔を守っていくことが
人生で唯一最大の使命だと話します。

自分の親もそう思って
色々してくれた、今でもしてくれてることは
想像に難くない。
出産して育児中になってやっと
想像力の乏しい私が気がついた
親のありがたみ。

私の場合。
娘が生まれて
娘を守っていこうと
思っているけれども
いつも
娘に守られていると感じる。
彼女が来てくれた時から。

世の中の競争や妬み、不条理、
不信や殺伐とした
諸々のこと。

夫は会社で嫌なことがあろうと
娘のことを思えば何でも平気だって。
同僚もそう言ってるって。子供の存在は
朝起きて
会社行く理由って。

私も強くならないとね。
自分のプライドや自己実現はもういいかも。

誰かを守るためにお母さんは生きるよ!