only for TVXQ -45ページ目

東方神起 ゲリラデート

あー、このチャンミン好きだー。

この間の挨拶だけのときもよかったけど。

清潔感あふれる学生スタイル。

よく見るとシャツは水玉!かわいい!

最初は違和感のあった鈴カス、あー韓国スタイルね、て思ってたけど、最近無性にかわいいですね。

街角でチャンミンに会えちゃったりする韓国ってなんて素敵な国なの?

なんで私はそこにいないの!?



only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ
only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ


東方神起 Comeback with MUSIC BANK

今日もリアルタイムは無理でした。

MUSIC BANK TVXQ 20121019

あー、なんすかねー、体操服。

どういうコンセプトなんすかねー。

しかも今日は黄土色?っぽくて、飾りやアクセがあわさると、ヤンキー入ってますね。

すねの出し方もソックスも運動靴も気に入らない。。

おじょーひんな彼らの風貌と全くマッチしていない。

彼らはこういう曲をビシッとエレガントなスーツで踊るのがかっこいいのよぉぉぉぉ。。。

お願いだからライブではやめてね。。。


私遅ればせながら本日はじめてPSYのステージを見ました。

で、なんとなく想像はしていたんですが、、、理解はできず、納得だけしました。

今のKPOPの主流といわれるのがこういう音楽なんだということ。

ノリノリで受けるのはよくわかる。でもぜんぜん好きになれない。。

他のアーティストの曲をきいていても、こういうテイストを入れた作品、最近多いですね。


何がちがうのかな。

私がアーティストに求めているのは”共感”ではなく”崇拝”なのかな。

圧倒的にキラッキラ輝いていて、絶対に手の届かない存在。

”東方神起”が、過去や未来を携え喜びや悲しみを重ねていく人間であるということ、かつ、今の時代を生きているということ、そんな危うさと儚さが、これまた奇跡に近い完璧な美しさを彼らに与えている気がする。

私にとって美しさとは、あらゆる感動の源。

あらゆる感動が美しさである、ともいえる。

そしてこの感動こそが私の生きる活力。

あー、書いてて結構いっちゃってますね、これ。

つまりー、おねがいだからー、チャンミンに体操服は着せないでよ~。(ソコカヨ)

東方神起 音源の総攻めプロジェクト


最後のプロジェクト、気を抜かずに頑張りましょ!


日本人の義理というものをみせつけてやりましょ!



only for TVXQ


今回改めて、韓国という国、その音楽業界、ますます興味深くなりました。


私は2人が大好きなので、もちろん日本でたくさん活動してほしいし、日本に来れば日本のファンは間違いなく彼らをあたたかく迎えるけれど、それと同時に韓国でより強靭な支持を得ること、これが彼らのシアワセのためには絶対に重要と思います。


なので、今後も引き続き彼らの韓国活動を全力で応援していくつもりです。


そしてこんな考え方をする私は、つくづく生粋の日本人だな~と思います。


SMに足元みられてるんだろうな~、と思いつつやっている自分。。



ちなみにMカの出演予定は公式ページからなくなっているそうです。


、、、Mnet、高いの我慢してそのために契約残していたけど、やっぱりもうさよならかな。。



only for TVXQ


日本の東方神起と、韓国のトンバンシンキ。


私はどちらも同じくらい好きですが、日本のファンの方は結構”東方神起”が好きな方、やっぱり多いんですよね。


確かに、毎日”トンバンシンキ”をきいていると、ふとTONEのDVDをみたくなる。


逆に毎日TONEのDVDを観ていると、トンバンシンキが聴きたくなる。


私は皮肉なことに、東方神起を好きになるまでJPOPという世界にはあまり縁のない人間でした。


最初に知ったのもトンバンシンキで、日本の歌を歌う東方神起を初めて観たときは、とってもいい曲だし驚異的に上手いんだけど、昭和の香りがする、というか、ちょっと古くさいかも、と感じたのを覚えています。


でも最近身に染みて思います。


この昭和の香りがたまらない、と。


あー、これがJPOPなのね、と。


歳なんですかね。


そして日本人でもなく昭和も知らない(要は若い)彼らがその表現を理解して使い分けているのは、やっぱり凄いと思うんです。



only for TVXQ


前置きが長くなりました。


プロジェクトチームからのお知らせです。


第1次、今夜です!



こんにちは、TVXQ6thプロジェクトチームです。
 


・・・(略)

来週の放送が最後の出演だと想定すれば、音源点数の反映は今週末までの集計になるため、TVXQ6thプロジェクトチームでは背水の陣を敷いたつもりで音源の総功めを計画しております。
プロジェクト総攻めは、プロジェクトチームに参加する韓国/海外のファンコミュニティーが一緒に行います。

1.Befriendなどでつながった全ての音源サイトからストリーミングをかけます。
(自分がIDを持っているMelOn、Mnet、Bugs、Olle、Soribadaなど、音源点数に反映される全てのサイトから同時にストリーミングを掛けて下さい。)

2.一つのサイトに複数のIDを持ってる場合、総攻めタイムの間、全てのIDを1回以上はストリーミングさせてチャート反映を狙います。

3.総攻めは「Catch Me」の1曲に限定します。

4.Youtubeのストリーミングも同時に掛けて下さい。
現在の再生数が600万ぐらいで止まっていますが、プロジェクトチームが作った100個再生リストをプレイして下さい。


http://www.youtube.com/user/tvxq6th?feature=BF

5.韓国からは上記の4つ以外にもMelOnの音源DLやモバイル総攻めまで、全部同時進行になります。

総攻めの日程は、


第1次:木曜日の午後11時~金曜日の朝2時
第2次:土曜日の午後11時~日曜日の朝2時


東方神起を愛している、そして東方神起の6集活動を応援するファンの皆様に
たくさんの参加をお待ちしております。


チャンミン Ceci 201211 Already Dead

言葉なんていらない。


only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ


チャンミンの顔、ほんとに好き。

特に横顔の美しさといったらない。

顔の好みは色々あるだろうけど、私は基本欧米人の顔って、どんなにカッコいいといわれている人でも、好きになれないんですね。

チャンミンの顔は欧米系の美しさとは違う、繊細さ、奥ゆかしさのある、とてもアジア的な美しさ。

すごく綺麗で女性的でもあるけど、それでいてしっかり男性的でもある。

西田のおじさんじゃないけど、みとれてしまいますよ。

チャンミン この世の奇跡

私、この写真を見ながら、ほんとに涙がでてきました。

20121014 ABU TVSongFes.

写真の撮り方もよいのだと思いますが、よくもまあ神様はこんなにも美しく完璧なものをおつくりになった、と。

もちろんチャンミンの努力と才能あってこそで、それも含めて。

もはや私にとってはその存在自体が奇跡。

ユノの存在も含めれば、東方神起はまさに唯一無二。

ステージ上の彼らにかなう存在はありません。

ある種宗教的な幸福感さえ感じます。


そして、、、CATCH MEをあほみたいに繰り返し聴きながら、観ながら、思うのです。

彼らはこれでも一般大衆に近付いたつもりでしょうが、この作品やっぱり充分難解です。

彼らの表現のレベルが高すぎるからです。

小学生もまねできるダンスが含まれているとかいうけれど、彼らの完璧な姿をみてしまったなら、自分が踊る姿はどうあがいてみても陳腐なサル踊りにしか見えないってもんです。

ちなみに個人的には、一般大衆に迎合する必要性なんか全くない!です。

あ~~、おーーーきなパネルにして部屋に飾っておきたい。。



only for TVXQ only for TVXQ
only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ
only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ only for TVXQ
only for TVXQ


この冒頭の薬を飲むところ?、いつもゾクゾクします。

担ぎ上げられるところも、あの難しい体制なのにいつもすごく美しく表現していて、感嘆するばかりです。

そうしてこうしてドキッとさせられるたびに、チャンミンほんとかわったなーと感慨深く思うわけです。

そしてこれからまたどんな進化をみせてくれるのかなー、とワクワクするわけです。