東方神起 福岡2日目 Part1
今日は昨日のShinShin事件にふてくされて、オプショナルツアー中止。
というか単純に疲れきって動けなっただけといううわさ。。
結局開演30分前にドーム入り。
なんかライブの回数を重ねるについれて、あまりに楽しすぎて、ツアーがやがて終わるという事実があまりに切なくて、どんどん胸熱感が増していて、今日はドームに着く前から泣きそうだった。
で、毎回一瞬一瞬を目に焼き付けておこう!って思うんだけど、ライブはあっという間に終わっちゃうんだよね。
今日は早く帰れたし、細かく思い出してみよう。
席はアリーナ1塁側センターステージのサイド延長線上。
全体の眺めはやっぱり昨日が最高だったけど、肉眼で充分みえるだけ近かった!
トロッコのときは、むちゃくちゃ近かった!
以下ネタバレ
今日もミンはふわふわパーマで前髪半分あげてていい感じ![]()
もちろん途中で分け目はなくなったけど。
今日もカモシカミンは半端なくかわいくてカッコよかった。
暑さで途中ほっぺた赤くなって蒸気出てる感じになるんだけど、それがまた風呂上りミン見たいな感じで![]()
Fated:
Fatedのミンの切なくて甘い声大好き。 ユノの声もいい。 曲自体いい。
個人的には”あのメロディ~”
のミンの色っぽい表情がたまらんのだけど、DVDにちゃんと入れてね。
羽付きゴージャス王子マント、ホミン以外では絶対成り立たないと思うけど、カッコよすぎ。
あの黒エナメルのニーハイブーツ、2人の脚がますます長くなってもはや人間の域じゃないんだけど、よく考えたらこの暑さに中は地獄だよね
ご愁傷様です。
まあとにかく、演出もパフォも衣装も歌も文句なし、トンペンじゃなくてもオープニングで惚れますね。
Android:
こちらはもう何回もステージみてますが、何度見てもすごいです。
特にわたしはミンの”Down Down Down”
の声の伸びと、展開部のダンスで全身シェイクするみたいなところ(←表現力ゼロ)が大好きで、いつも夢中になってペンラふる手が止まります。
Superstar:
全部かっこいいけど、途中の2人のソロダンスとやっぱりミンのハイトーンですかね。
ハイトーンは、あの出し切った後の”やったぜ”的な眼力ですか、ぞくっとしますわ。
ユノの高音もかっこいい。
I don't know:
この曲意外とお気に入り。
今回の見せ場はやっぱり映像とのシンクロでしょうか。
映像もカッコイイし、ほんとにうまくできてる。
個人的にはミンのぎりぎり感たっぷりの”ひそかにそそのかす”
と繊細なダンスが大好物なんだけど、今回は映像が多くてあんまりメインででてこないんだよね。 DVDでアップいれてくれないかなぁ。。
この出だしの4曲、つながりもよく、洗練された感じで、本当に最高です。
Still:
この曲ほんといい曲ですね。
ミンの最後甘い声できかすところが大好き。
今回は映像も素敵です。
Duet:
Toneのときは演出がいまいちだったのかあまりパッとしなかったけど、今回とてもいいです。
映像もいいし、やっぱり最後、2人がメインステージ両脇で向かい合ってはもりながら歌うところ!
そうそう今日、前に要望だしたていたんだけど、一人ずつ映すのではなくちゃんと同時に2人が画面に映ってました!すばらしい!
遠くにいるんだけど、見つめあって繋がっているっていう演出がたまらんです。
One More Thing:
出だしのミンの声、いつものやわらかい声とちょっと違って好き。
あとはフリもかわいかったり、人差し指掲げるのはちょっとジンときたり。
最後ミンの真っ直ぐな眼差しの凛々しい顔のアップから、しっかりと掲げられた人差し指に移って終わると、かなりぐっときます。
Y3K:
出だしからテンションMAX! とにかくカッコイイ。
2人の”カモーン”で会場”ぎゃぁぁぁ~っ!”
ミンがソロで歌いあげるところは、歌う姿も声も惚れ惚れで、完全にペンラ止まります。
ダンスが凝ってて面白い。猫手ミンとかね、猫手ミンとか
。ステップもよくみると複雑。
だいぶ慣れたけど、ミンの衣装、きんきら
ロングの前身ごろ真中にスリット入ってて、なんか七夕の短冊みたいとか思った。
Purple Line:
この盛り上がりも半端ないです。
今日は横からじっくり眺めさせてもらいましたが、クロスのセンターステージをめいっぱい使ってて、凝ってます。 はやくDVDでみたい。
”手招きしてる~”
あたりで片手前でぶらぶらさせるところ、オラオラ~みたいな、あそこ好きですね。
あと最後のちょっとばね見たいにポンピング?させるフリ。(←求表現力)
やっぱり見せ場はユノのラップソロ部分と、ミンのハイトーンからのくだりですよね。
堕ちます。
Humanoids:
これがさ、ワールドツアーのHumanoidsよりなんかむっちゃいいねん。
ワールドツアーではCatchMeのリパッケージとして影が薄れた感があったんだけど、やっぱりこの曲ノリがよくて最高にカッコイイのよね。
ダンスも3Dでよくできていて、カッコイイの。
何よりも今回のTIMEツアーでは途中追加された間奏部のダンスね、むっちゃかっこいい。
かーらーの、ミンの”Evrybody Make some noise!" かっこよすぎ。
かっこいいしか言ってないやん。(←表現力マイナス)
I know:
この曲はやっぱり2人のソロ部分、”きみの匂いが、きみのかたちが~””一度だけでいいから、素肌まで感じたい”
ですよねぇ。
ここから衣装がかわって花柄?の白のスーツになるんだけど、最初スカートみたいなのがおかしいなーって思ってたんだけど、慣れちゃった。
中のベストも結構凝ってるのね。
Heat Mind and Soul:
個人的にテンションあがります。
ユノのやわらかい声もいいし、ミンのやわらかい声もいいし、静かに始まってどんどん高まって、最後は歌いあげる感じ、歌詞も繊細で、最高にいい曲です。
ユノがメインステージではじめて、ミンがセンターから登場して、ユノがゆっくりセンターに向かって、最後は2人センター両サイドという演出も素敵。
この曲も、最後センター両サイドで見つめあって歌うところ、今日は2人の姿が画面に映ってて、カメラさんGood Job![]()
One and Only One:
全体的にミンの声が好き。 ユノの声もいいね。
ミンが言っていたように、歌詞もとてもよくて、大好きな曲です。
ミンの低音”Oh 眼を見開いて~”
にはまってます。
最後のユノの締めもいいですね。
Rat Tat Tat:
こういう曲、CDではスルーしちゃうんだけど、やっぱりライブでは楽しいですね。
なにしろ2人がかわいくてかわいくて。。
ミンの低音が気持ち良い。
何言ってるかいまだによくわかってないけど。
最後ユノがおどけるんだけど、それが毎回ちょっとずつ違ってて面白いです。
今日は高音でかわいく歌ったかと思ったら、途中でマジ顔になってやめました。
T-Style(ユノソロ):
The YUNHO です。
色っぽくて明るくて、カッコイイ。
細部まで決まっててカッコイイ。
歌もハニバニ同様ユノの音域を最大限生かしてて、とってもいいです。
ちょっとCheckmateに似てるけど。
Rock with U(チャンミンソロ):
前にも書いたけど、低音と高音、切ない声とパンチある声、色々楽しめていい曲。
何しろめちゃくちゃロック歌っているミンの顔はめちゃくちゃかわいくて、このギャップがたまらんです。
眉毛への字で、目きらきらくりくりしてて、ほっぺはピンクで、髪はびしょびしょなんだだけどふわふわしてて、風呂上がりの子供みたいに蒸気してて。。
ミンに言ったら怒られちゃうね。。
昨日はおさわりなかったのに今日はあった。
BLINK:
これもテンションMAX!
エナメルのピンクと水色も、ちょっとだけ慣れましたよ。
でもこれは韓国Humanoidsの電気屋ジャケットと同じくらい・・・なレベルと思いますよぉ。
慣れたというより、2人がかっこよすぎて、どうでもよくなるんだな。
”BLINK、BLINK~”のところのダンスがちょとエロい。
最後の決めポーズきめ顔がカッコよす。
間奏部に追加されたダンスもカッコよす。
Survivor:
この盛り上がりも半端ないです。
ダンス面白いですよね。
Share The World / Sky :
もはや定番です。盛り上がります。
Share The Worldは個人的にミン得の曲だと思っているのでめちゃWelcomeです。
Skyで銀テープ落ちてくるんだけど、2人の表情がみたくて、でも銀テープもほしいし、いつもオロオロしてます。
アリーナ中が銀テープに必死になる姿は2人からみたらさぞおかしいんだろうなぁ、
逢いたくて逢いたくてたまらない:
”逢いたくて”
のフリ、ミンがやるとなんかすごくかわいいんだな。
映像に歌詞がでてくるから、歌っちゃいます。
Catch Me:
メインの締めです。テンションMAX!なんだけど、衣装が、、。
でもパフォはいつも最高です。
メインステージだからほとんどの人は細部は画面見るしかない感じ。
でもライティングは遠くの方がすてきに見えますよね(衣装デザインさえよければ。。)
アンコール掛け声:
掛け声はだんだん大きくなっている気がする。
でもやっぱりあわせるのが難しいのね。
福岡は両日とも途中からふくちょーさんがスティックでリズムとってくれて、これも定番化しそうですね。
Why:
テンションMAX! が多すぎ。
でもこれも衣装替えてくれないかなー。
最初メインステージだったんだけど、途中から演出がかわってセンターになりました。
正解だと思います。
炎
めっちゃあがるんだけど、あれ、遠くにいてもすごく熱いんだよね。
OCEAN:
新曲!
最初何言ってるんだろう?って思ったけど、ノリがよくて、かわいくて、歌詞面白くて、結構好きです。
MVのミンのキラッキラ
アイドルオーラははっきりいって反則です。
Shine / ウィーアー!/ Summer Dream;
こちらも定番化してます。
ボール投げながらよくあれだけ歌えるなぁといつも感心です。
今日近くでよく見えたんだけど、ユノはトロッコのリフトの上では中腰で片手でぎゅぅってバーにつかまって、その状態で歌って踊っている。。
ミンは対照的にリフトの上で両手離してぶんぶんしたり、両足あげて上に座ったりしながら歌ってる。
なんなのこの2人、面白すぎ。
今日確かこのときだったと思うんだけど、ミンが途中でボールなくなっちゃったってかごを持ち上げてみせていたのね。
ここまではチェックしていたんだけど、、海外のファンサイトからあがってきた画像をみていたら、そのあとかごを頭にかぶっていたらしい![]()
サマドリの締め、昨日の湯川博士に続いて今日は、(キメユノで)”ふくおか、すいとぉよ
”でした。
In Our Time:
ミン:"最初から皆さんと一緒に歌いたいと思っていた曲です。皆さん一緒に歌ってください。”
からの大合唱。
胸熱で2人を大好きになってよかったぁぁと心から思う瞬間です。
だらだらと長くなっちゃった。
MC編はpart2で。
東方神起 福岡1日目
しっかり寝落ち。。
昨日朝1:30に東京駅出発、成田で時間をつぶしながら朝一の飛行機で福岡入りという学生のようなプランはさすがに老体にはきつかった。。
福岡は空港と繁華街近くていいなあと思いながら、9:00チェックインの申し出を前日に快く快諾してくれた寛大な宿泊先に感謝しながら、連れと今回の旅行のプランを練る。(イマゴロ)
とりあえず、2軒のラーメン屋、一蘭とShinShin、タワレコ過去ver衣装展示のみを今回の旅行のオプショナルツアーと設定して、出発。
お昼には早かったこともあって一蘭ですぐに博多ラーメンを堪能する、、、が!ここで本日のコースにShinShinを選ばなかったことを後で死ぬほど後悔。
ShinShinは日曜定休だったんですねー。
そして東方神起様ケータリングがShinShinのラーメンだったため、ライブ終わってから行ってみたら終電のがしてもまだ並んでいそうな雰囲気だった。。。
というのはおいておいて、、、とりあえず満腹でそのままタワレコへ。
ずっと見たいと思っていた過去verだったので、ちょっとわくわく。
はやめに行ったのでそれほど並ばず。
遠くから見ると細いから小さく見えるけど、近くによるとデカイ!!そして改めて、あしなが!!細!!
とくにチャンミンの衣装、すごいとしか言いようがない。。
スタイル完璧なはずのマネキンが着てるんだけど、2人が着ている方が断然カッコイイ!
そもそも衣装展でこんなに感動するなんて東方神起くらいじゃない?
写真たくさんとったんだけど、これがまたさっぱりうまく映らない。
ケースに入ってるのもあるけど、、もっとかっこいいんだけどなあ![]()
ユノの衣装の地模様みたいなのもほんとすてきだったし、チャンミンの衣装に至っては全くカッコよさが伝わらないなあ。。
よくよくみるとチャンミンの衣装ってバランス的にうまく着こなすのほんと難しいと思う。
一般人が着たら、なにこれ?みたいになるパターン。
やっぱりすごい![]()
名古屋を想定して時間配分したんだけど、予想よりだいぶはやく本日のオプショナルツアーが終わってしまって、早めに会場へ。
以下ネタバレ
席はアステージ正面中央、P席の後5列目くらい、いままでで最高にいい席!
音は若干エコーがききすぎてラップもするけど、悪くない。
なにしろ中央でみたのがはじめてだったんだけど、ほんとにね、改めて感動しなおしました。、
ステージ構成も、映像や照明も、パフォーマンスも、全て3Dで美しくデザインされていて、あわさるとまた圧巻で、アリーナ中央にいると演出のなかに包まれているような、不思議な感覚でした。
2人がまた近かったーー。美しかったー。
2人とも絶好調、特にユノはコンディション今までで最高だったんじゃないかなー。
ミンはすっかり私の大好きなカモシカに戻っていました。
どんなに本人がユノの太ももを目指しても、残念ながらきっと神様もカモシカミンが大好きなんですね。
私も今回初めてドームで暑い!と思ったくらいだから、多分死ぬほど暑かったでしょうね。
汗ぽたぽた、みるみる痩せていくようで、ちょっとかわいそうな気もした。。
髪型が!!パーマをゆるくあてて、後ろはすっきりしていて、前髪半分あげて、しっかり日本仕様できました!
もっとも途中から汗びしょびしょで前髪はさがっちゃったんだけど、、ふわふわパーマいい感じ! かわいさ倍増!
席のまわりにミンファンが多かったみたいで、なにかするたびに、映像が映るたびに、”ぎゃぁぁぁぁーーーっ”、”かわいいぃぃ----っ!”、ってそれはもう大変でした。
名前は”ユノ!”がよくきこえるんですけどねー、不思議ですね。
パフォーマンスが、、ほんとに中央でみると圧巻。
ダンサーさんたちも、みなさんスタイル良いですよね。
そのなかでやっぱり2人は抜き出ていて、合体したステージはやっぱり半端ない。。
暑くて死にそうだったと思うんだけど、いつも以上に迫力あって細部もきれいだった。
特にBLINK、Humanoids、Y3K、近くて迫力すごくて、最高にカッコよかった。
たぶんこんないい席はもうないだろうと思ったので、しっかり目に焼き付けた。
しかし何度も言っておくけど、Catch Meの衣装、できればWhyの衣装も、替えてくれ。。お願いです。
さて、MC。
博多弁を駆使?してて、難しい単語もいっぱいで、まじ日本人の私を越えていると思った。
博多弁で何か言っては会場の反応をみて、”あってるみたいですね~”とかやってるんだけど、私も一緒になって、”ふーん”って感じで、でもあっている場合でも意味分からなかったり![]()
チャンミンの文章は相変わらず、そこらへんの若い日本人にはつくれないような高度な表現というか、文章力って言語の問題じゃないんだなー、っと不思議な感動してみたり。
福岡談1:
ミン:(すごく得意げに)福岡弁覚えました。”こうすか~。”
客:??
ミン:(すごくがっかりした顔)今日はこれで決めようと思ってたのに。。年下のマネージャーさんに教えてもらったんですよぉ。。
福岡談2:
どっかのタイミングでユノが”汗フクオカ?”とか突然ミンの額に手をやったものだから、ミンがすごく焦ってどぎまぎしてた。みんなにばれないように必死でかわいかった。
福岡談3:
ミン:福岡はおいしいものもたくさんあるんですけど、美人が多いってきいていて、今日会場をいったり来たりしながらずっとみてたんですけどぉ、確かに多かったかなと思います。あくまで僕の予想よりは!ですよっ。
あげておいてしっかりさげることを忘れない小悪魔。
本当は”ふんっ”とか鼻で笑ってやりたかったんだけど(←非博多人)、実際朝から街歩いていて私自身”べっぴんさん多い
”とか思っていたばかりだったからぐぅの音も出ず。
大学の友達、博多の子がすごく多かったんだけど、皆美人だったんだよなぁ、、とか思いだしてたし。。
やっぱり大陸の血が濃いんですかねぇ。
ファッションもかわいくて大好きなんだよね。
福岡談4:
ミン:福岡と言えば!ホークスですねぇ。鷹ですよ鷹!
ユノ:みなさんホークスはHですよ、H。Fはやばいですからね。
このホークス談、2人でめちゃくちゃ盛り上がってて会場ややおいてけぼり状態。
中学生かっ、とか思った。
大滝秀治談:
ユノがちろっと大滝秀治になったら(これまでも何回かあったと思う)今日はミンも大滝秀治になって、ユノや会場が何か言うたびに”やめてー””うるさい!”を連発してた。
途中2人とも大滝秀治でじゃれあってて、やっぱり中学生だった。(〃∇〃)
今でしょ談:
いつもの通りみんなの”今でしょ!”にだめだしをして、さあ出番だ!と思って張り切っていたのに、ユノの”今でしょ”要望があってもっていかれた時のミンの残念そうな顔。。
しっかりそのあと先生のお手本を要求されて、やっと満足してたみたいだけど。(*^.^*)
真剣なのになんか困ったようなあの可愛いくて笑っちゃう顔はやっぱりミンにしかできなくて、すでにあれは本家を越えて、何か別物だよね。
4字熟語?談:
ユノ:ほんとに今日いままでのことが走馬灯のように頭をよぎって、、
客:おぉぉ~
ユノ:なんですかぁ!ぼく勉強してますよ!ね、東方神起はこれまで順風満帆だったわけではなく紆余曲折あって、まあ波乱万丈だったんですけど~・・・
すらすらとオンパレード。そして終わったと思いきや最後にさらっと
ユノ:(カッコユノで)これからも初心貫徹で行きたいと思います。
ユノのトークに磨きがかかってて、さらに”おぉぉ~” だった瞬間。
ミン:ほんとにすごいですねぇ。勉強してますねぇ。簡単な日本語は結構よく間違えるんですけどぉ、難しい言葉ばっかり勉強してますねぇ~、ユノさんは。
ユノ”さん”て言った!
偉人談:
1回目の”次の曲に行きたいと思います”からの”えぇ~”は、
ミン:(可愛い顔で頭横に振って)無駄です。
会場:ぎゃぁぁーーーっ!
で乗り切ったミン、2回目は、
ミン:今日も偉人を調べてきましたぁ。ジョー・ビショップという人です。”1分前の出来事はすでに遠い過去である。”みなさん、時間が流れるのはやいんです。時間は大切なんです!
時間が大切だとなぜ次の曲にいくのか疑問が残ったけどまあそれはおいておいて、
ミン:最近この偉人を調べるのがすごくプレッシャーになっています。偉人はたくさんいるんですけど、短くてインパクトのあるやつって思って調べてるからなかなかなくて。。。
もはや優等生の発言になっていた瞬間(///∇//)
さらにはそれでも”えぇ~~っ”を言い続ける会場に向かって
ミン:(真顔で)皆さん、、、暇ですか?
このしっかりためてからの”暇ですか?”、どうみても素で最高にうけた。
ミン先生ダメだし談:
ミン:ユノも言ったんですけどドームツアーができるようになって・・・
客:(パチパチパチ)
ミン:(真顔で)(拍手が)長いです。
ユノパパ談:
ユノ:ほんとにWe are Tが広まっててぇ、最初は日本から、そして中国、韓国、アメリカ、・・・、お父さん。これほんとの話ですよ~。ぼくがはしゃいじゃって(ハイテンションで)”We are~?”ってやってたら、後ろの方でお父さん(低い声で控えめに)”T”って。
ミン:ユノのお父さんがやるところ、みてみたいですね~。
ユノ:お父さんはすっごくカリスマがあるからぁ~(低い声で控えめに)”T”ってなります。
BoAちゃんにきゃっきゃはしゃぐミンママと、めちゃくちゃ照れながら”T”するカリスマユノパパ、気になって仕方ない人たち。
トロッコ談:
ミンのトロッコの上でのジェスチャーがますます増えて、ふりも大きくなってきていて、もはや客相手に1人で漫談をしているとしか思えない。
サインボールのフェイントもいっぱいしていてS全開だったけど、車いすの方にはやっぱりみんなにボールをなげた(渡した)らしい。
サマドリ談:
みんなでぐるぐる回して最後に締めるとき、
ユノ:(真剣にあごに手を添えてカメラ目線)実の面白い。
突然の湯川節にミンがツボってた。
アンコールMC談:
着替えてでてきたミン、センターで離すユノのところへ行かず、メインステージにちょこんと座って胡坐かいてタオルで顔ふいたりお水飲んだり。お水を床においたままストローで飲んでみたり、めっちゃかわいかった。
社会の窓談:
ミンは最後のTシャツのとき、社会の窓が全開だったらしんだけど
、私はぜんぜん気付かなかったけど、確かにお辞儀しているときに下向きながらTシャツ下におろしてたんだよね。≧(´▽`)≦
私が気付かなかったぐらいだからほとんどの人には見えていなかったと思うから、大丈夫だよ。
と言いたいけど、スプーンに写りこむごま粒ミンを見事識別したトンペンの執念をあなどれないこと、本人が一番よく知っているよね。。。
エンディング:
ユノ:本当に今までで一番幸せでした。
と言い切った。
最後会場去る時
ミン:Begeast最高!
ユノ:Bigeast Love you!
昨日はもちろんいつも以上MCも最高だったんだけど、何より2人のカッコよさ、パフォーマンスとライブ自体のすごさに感動した1日でした。
最後にライブとは関係ないですが、、ヤフオクドームの交通の便は最悪ですね。
駅が遠いというのもありますが、バスであれだけ並んだのは生まれて初めてでした。
せっかくライブで夢見心地な気分になっていたのに、最後の最後で疲労感半端なくて、しかも夕飯も食べれずじまい。
臨時バス大量に用意しているなら、乗り場をもっと増やしてじゃんじゃん出せないのでしょうか。
あまりたくさん出すと渋滞になるからかなと思いましたが、街はすきすきでしたし。
終電近くまで並んでいるのははっきりいって異常です。
ヤフオクさん、ぜひ改善してあげてください。
おまけ:
しっかりちゃっかりヤツも参戦してたわ。
東方神起 OCEAN!
白スーツ、さいっこう

あっかーーん(((( ;°Д°)))) かわいすぎやろっ!




なんだなんだなんだこのキラっキラ
アイドルオーラはっしかしショックだったのはよ、、、

この腹出し全開の方をなぜかシム氏と思ってしまった私だよ。
おっかしーなー、シム氏の方が細かったはずなけどなー、とか思いながら、半日ほど気づかなかった。。。
トンペンとしてはあるまじき! しょっくー
(T▽T;)
”めざまし”と”あさです”、いつもありがとうございまーす。
しかしシムさん、またやってしまいましたね~。
まるっと見事な墓穴です

シムさん、トンペンの恐ろしさをご存じない!
トンペンはね、シムさんがやれといえば、冗談でもなんでもやっちゃうんです。

画像お借りしましたけどね、ほら、実現しそうでしょ?
これぞ名づけてビギニ!
もっとも、中途半端なダサいビギTつくるくらいなら、こちらのほうがインパクトもあってよっぽどいいとか思っちゃう輩ですよ。
こんなんもん↓も検索されてましたよ。
シム氏にはバンビ柄もしくはビール柄(=汎用性皆無)がいいかな?
もちろんシム氏のためならつくるっしょ!

でね、ビギがみんなビキニでライブ来てるのに、2人がそのままってのはやっぱりおかしいよね?ッて話。
そこらへんはきちんと2人もそれなりにね? やっぱりそうだよね? 夏だしね?
俄然やる気o(〃^▽^〃)o
東方神起 Catch Me in Kuala Lumpur
ケチミコン in クアラルンプール、無事?終わったようです。
In my heart I'm really sorry for making you all wait for 6 years.
このような言葉をミンは今日何回口にしたでしょう。
本当に本当に心苦しかったんだろうね。
と同時に、6年かけてさらに大きくなって戻ってきた彼らの情熱と努力と根性と、そんな道のりを改めて感じて、遠くの日本から一緒に感動させてもらいました。
ひとつひとつの足跡に感謝や喜びや深くて熱い想いがあって、それがまた次へのエネルギーとなって。。
素敵な素敵な夢物語です。
Minnie、 we would wait forever for you guys.
やっぱり事故とはいえ、ユノにこういうことをさせるのは許されないと思う。
許されるミスと許されないミスがある。
怪我でもしたらどう責任をとるつもりだろう。
しかし白スーツきせたらこの人たちほんま最強やな。
CatchMeの衣装もワールドツアーのほうが断然良い。
正反合の変なローマ時代的な演出、まだあるんだ。。。いい加減なくならないかなと思ってるんだけど。。
でも本人たちはスタッフが一生懸命用意したものだから、衣装も演出も、えっ?ッて思っても何も言えないよね。
大丈夫、ペンの私らがガンガンエイベやSMに書いて送ってますから。
うるさい客でっせぇ。
あの曲のこのフレーズのカメラはここを抜いてください!とかね。
エイベは割りと真摯に受け取って次のときにすぐに対応できるものは改善されてたりするから凄いなと思う。
ミンのヘアスタイル、髪の量が増えてコリアン色強くなってきたから日本ではちょっと考えんとあきまへんな。

























