【海の精】紅玉ねりシソをお試しさせていただきました!

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

商品と一緒におくっていただいた冊子もいろいろな情報がもりだくさんで役立ちました。

 

 

さてその製品ですが…

 

今までになかった赤紫蘇のペースト状の調味料です!

海の精 紅玉ねりシソ 100g

チューブタイプなので、必要な量だけ出しやすく保管もしやすい。

 

 

 

旬の時期に収穫した有機赤シソの爽やかな香りと、伝統海塩ならではの奥深い塩味が共演した、おいしい「ねりシソ」なんです。

絞り出してみると、写真ではキレイにお伝えできないのですが、とってもピュアな感じ。

 

米酢や砂糖、保存料や着色料は使用していません。

ちょっと味見してみるとさわやかな紫蘇の味わいが口いっぱいに広がります。

梅肉感覚でいろいろと使えそうです。

 

まずシンプルにご飯と一緒にいただいてみたのですが、それだけでもおいしい。

おにぎりや手巻きずしでも家族に好評!

チューブタイプなので、手巻きずしなどのシーンでも扱いやすく便利です。

 

冷ややっこや、そうめんなどの薬味にもいい感じでした。

ささみなどを簡単に串焼きしたものにつけてみましたが、アクセントになって梅肉焼きやワサビ焼きのような感じになり、

ちょっとした一品に…。

 

そして、もっと手軽に…と

マヨネーズとミックスして「ねりシソマヨネーズ」を作ってみました。

ただ混ぜるだけ。

配合比はお好みで…。

 

 

そのものだけではわからなかったきれいな紫蘇なんですが、写真が…イマイチかも…。

 

 

いろいろな食材を和えるだけで簡単に1品ができます。

これは長芋をサイコロ状に切ったものを和えてみました。

 

ちくわやきゅうり、じゃがいもなども和えるだけで簡単に1品でき、おいしくいただけましたよ!

 

 

 

 

ぜひみなさまも手にとってみてくださいね。

 

海の精ショップページ

 

海の精さま、ありがとうございました。

象印さんの 新炊飯ジャー 「炎舞炊き」【4合炊き】NW-ES07 のモニターに参加させていただいています。

 

製品はこちら

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwes/index.html#container

 

わが家のキッチンにしっくりとおさまり、いい感じになりました。

 

お借りしているので、だんだん返却日がせまってきて、淋しい気持ちも…

返却まで、楽しませていただこうと思います照れ

 

そんなわけで、モニター期間中連日お世話になっています。

 

初回は

「白米 ふつう」という設定で炊飯してみました。

シンプルにこれを基準に今後の設定を考えていきたいと思います。

 

お米の測り方や洗い方、水量の測り方、炊飯後のほぐし方も再認識できました。

 

初回炊き上がりの状態です。

 

 

自宅の炊飯器よりツヤのある仕上がりな感じ。

ほぐして持ち上げてみました。

 

 

お米のつぶにツヤやあり、しっかり粒が立っている感じ…。

(もう少し素敵に撮影できればいいのですが)

 

盛り付けて試食してみると…

 

 

いつもよりもっちりと炊きあがっている印象でした。

ごはんの甘味がよくでている味わい…

家族みんなの好みから総合的に、もう少ししゃっきりがいいとのことで感想の結論がまとまりました。

 

以後、「白米 ややしゃっきり」「白米 しゃっきり」など炊き比べてみました。

洗米や水加減など条件が変わらないようにやってみたのですが、しっかりその炊きあがり方に変化が出ていてびっくりびっくり

 

そこで…

この炊飯器のすごい機能が「わが家炊き」という機能合格

「わが家炊き」とは…

「わが家炊き」で炊いたごはんの感想(かたさ・粘り)を炊飯ジャー本体に入力していくことで、「わが家炊き」というメニューが家庭の好みにだよりそった食感に調整できるというもの。

繰り返すことで好みい近づけられるんですアップ

 

たとえば炊きあがったごはんが「かたくて、粘りが弱い」と感じたら…

かたさの感想は「強」(かたさが強かったという感想なので)

粘りの感想は「弱」(ねばりが弱かったという感想なので)

を入力して感想をインプットします。

 

そうすると…

次回の炊飯で「わが家炊き」メニューで炊飯すると

前回よりやわらかく、粘りの強い炊きあがりになります。

ここで好みにあっていればこのままで、さらに改善したい場合は感想の入力を繰り返します。

 

実際にやってみると、本当に変化を実感できました。

すごいです!

 

また、炊飯の合数を変化させてもしっかり対応できている印象。

0.5合で炊くことはないのですが、0.5合からの炊飯が可能。

1合でもしっかりおいしく炊けました。

 

玄米もチャレンジ

(1合での炊飯です)

 

 

 

ほどよい歯ごたえのおいしい玄米が炊きあがりました。

 

 

日に日にこの炎舞炊き 炊飯ジャーに愛着が沸いていきますラブ

 

炊き込み、すしめし、おかゆ、無洗米など多彩なメニューで簡単に理想的なごはんが炊けます。

 

 

ぜひ、メーカーサイトも訪問してみてくださいね。。

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwes/index.html#container

 

サイト内 綾野剛さんのTV-CM撮影メイキングもぜひ!

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/enbudaki/making.html

 

#象印

#炎舞炊きお試しモニター

#炎舞炊き

 

 

#家電大好き

#炊飯器

#おいしいごはん

#モニター

#わが家炊き

#綾野剛

 

 

SNSでも紹介したのですが、

象印さんの 新炊飯ジャー 「炎舞炊き」【4合炊き】NW-ES07 のモニターに参加させていただいています。

 

わが家の炊飯器が2010年に購入したものでもう10年を迎えようとしているので、買い替えたい家電の一つ。

毎日子どものお弁当もあるので、ごはんを炊かない日なんてほぼゼロ。

糖質オフブームとはいえ、私は炭水化物が大好き…おいしいごはんが食べたいおにぎり

店頭に見に行くと、価格もさまざま、各社メーカーからいろいろな製品がでていて、なかなか選ぶのに悩む…難しい。

(そこにある程度の予算も考慮…となると(笑))

 

このモニター企画は、そんなわけで、超魅力的な企画ラブ

価格が高くても納得できれば安心して購入できる…

象印さんに感謝ですピンクハート

 

 

到着し、ワクワク気分で開封。

1か月でわが家から去ってしまうと思うとなんだかすでにちょっと淋しい気持ちになったりして…おねがい

 

 

 

おいしいごはんの炊き方DVDもついています。

しゃもじは立つしゃもじでとっても便利。お米がくっつきにくい仕様です合格

 

 

 

わが家の今の機種はシルバーなので、新鮮!

 

 

 

 

内ぶたもしっかりした構造合格

 

 

 

 

本体底側もシンプルなので、お手入れしやすそうです合格

 

 

お米のカップも通常の白米用と無洗米用がついていて良心的。

 

 

 

わが家は米櫃なので、1合を比較計量してみましたが、問題なし!

 

 

 

内釜も厚みがしっかり、重みもどっしり合格

 

 

 

 

水量のラインも白米、玄米など丁寧に記されています合格

 

 

しっかり説明書を読み、DVDも拝見して、モニターを開始させていただきました。

実践編は改めて投稿します!

 

 

ぜひ、メーカーサイトも訪問してみてくださいね。。

 

https://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2019/190530-1/NWES.html

 

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwes/index.html#container

 

サイト内 綾野剛さんのTV-CM動画もぜひ!

 

#象印

#炎舞炊きお試しモニター

#炎舞炊き

 

 

#家電大好き

#炊飯器

#おいしいごはん

#モニター

#わが家炊き