前回の投稿からすっかり時間が空いてしまいました~確定申告や新しい教材作成等々忙しくて~

②は、チャンミンのセンパオープニングトークから最初のコーナーに入るところからです

 

<   >私のコメント (   )ファンの反応や注釈

①の続き

<ステージ向かって左前列あたりで異常に叫んでいる人がいた>

確実に感じるのですが、あの方は僕を見て叫んでいるのではありません。ただ叫びたいだけなんですよ(笑)ではI AM チャンミンについて少し説明するとインスタ写真を一枚ずつ見ながら写真にハッシュタグを皆さんと一緒につけて行こうと思います。では一緒に見ましょう。

アナウンス:チャンミン様のインスタを開きます

 

この前のMAMA AWARDSの写真ですよね(はい)

日本の東京ドームで東方神起のDownを初公開したステージでの写真です。

そしてRIIZEのメンバーとRising Sunスペシャルステージの後に撮った写真です。

 

まずこの3枚の写真をお見せしましたが、キーワードが予想できるでしょうが、最初のコーナーのキーワードは2023MAMA AWARDSです(歓声)

実はMAMAという年末の授賞式に初めて出演したので・・MAMAの前身がMnet KM

Music Awardsでした。

<2008年にMAMAの前身であるMnet KM Music Awardsで大賞を受賞しチャンミンが号泣した>

その後なのでほとんど15年ぶりだったのですが。放送は皆さん見てくださいましたか?(はい!)実はユノさんと色々話していたんですよ。MAMAにいつかきっと出たいねって(あぁ~)出なくても別にいいんですけど(そんなことない~)年末を彩る歌謡界の大きな行事の一つですから、一回ぐらいは出てみたいと思っていたのですが、久しぶりに出演することになりとてもよかったです。実際は緊張はしませんでした。緊張というより(おぉ~)。。なんていうか経験値というか(おぉ~)東京ドームという場所が僕たちにとって慣れたステージだから。決して自慢しているわけではなく。そんななか久しぶりに出て、もうすぐ20周年を迎える時だったので、変わらず僕たちがかっこよく生き残っているということを見せたいという思いで(おぉ~)かっこよくしなくちゃと思っていました。それで緊張したというより楽しめたステージだした。

東京ドームの話が出ましたが、東京ドームに一番初めに立ったのは2009年だそうです。(おぉ~)もしかしてその時見に行った方?<何人か手があがる>わぁ~本当にありがとうございます。東京ドームに初めて立った時僕達は、多分海外アイドルグループとしては初めて東京ドームのステージに立ったグループでした(歓声)

ペンギン

そんな東京ドームという意味深くて大切なステージに立つことができてとても楽しかったし、最後の写真をお見せしたように会社の後輩RIIZEの方々と一緒にコラボステージをしたのですが見られましたか?(はい!)<何か叫ぶファン>はい?熱い声援をありがとうございます。あの方ずいぶん熱いんですが<奇声のような叫び声をあげ会場笑い起こる>見てられないですね(笑)

とにかく意味深いステージをRIIZEのメンバーと一緒に、また僕たちにとって意味があるRising Sunを一緒にパフォーマンスすることができてとても嬉しかったです。そしてインタビューでたくさん話して、話すたびに年齢を感じることになって若干ほろ苦い感じになります。僕たちは相当疲れ切っていたのですが、あの子たちはそれほどでもなくて、わぁ~本当に若い子が羨ましいと思いましたが、それでも言わせてもらうとあの子たちはまだ老いたことがないじゃないですか(笑)僕は若さも経験したし。

ペンギン

とにかく、こうしてMAMAをキーワードに写真3枚をお見せしたのですが、この3枚の

うち1枚選ばなくてはいけません。1枚選んでそれにハッシュタグをつける時間を設けます。この3枚中どの写真が一番気に入りましたか。

1枚目。僕達2人がトロフィーをもって笑っている写真

2枚目。Downのステージでの写真

3枚目。後輩たちと一緒に撮った写真

では、皆さんの反応により2枚目にします。ではこの写真にハッシュタグをつけるのですが、どんなハッシュタグがいいでしょうか。いいアイディアがある方?<色々叫ぶカシオペアたち>잘 생겼다(かっこいい)脱落!え?さっき大きな声を出した方。あ!じゃなくて。かっこいいはダメ。찢었다?<찢었다はもともと破れたという意味だが最近の新造語の意味では強烈だという意味>あぁ~(귀여워!かわいい!)かわいくは見えませんけど~・・・ではまず찢었다をつけます。ご了承ください、文字がうまく書けないのは。

もうひとつ(レジェンド~)わかりました。すっきりレジェンドにします(おぉ~)<レジェンドを英語で書いたので>僕を馬鹿だと思っているんですか(笑)こうして一つ目のキーワードで皆さんとお話ししました。続いて次の投稿を見ましょう

アナウンス:はい、次の投稿を見ます。

 

これは2020年SMTownの時。フォトカードと一緒に撮った写真ということです。こうして撮るのではないのですか?(はい)そうゆうことで2枚目の写真を準備しています。

ちなみに2022年フリーハグ。当時の現場で撮った写真だそうですが。これを撮る理由。どうゆう意味ですか?こうして撮る理由が何ですか?(好きだから)え?一緒に食べるように(はい!)あ~一緒に食べていないじゃない(笑)理解はできませんが。僕たちのビフォーアフターを集めてみました。ちなみに最初の写真を撮ったのを見てマネージャージャーとファンの方々がフォトカードの使い方が全然違うと随分と指摘を受けて、2枚目のを写真を撮って皆さんに見せたのを覚えているのですが。そんな写真を撮る理由がわからないって言ったのですが、最近いわゆる推し活動っていうじゃないですか(はい)実は僕はよくわからないことが多いんですよ。考えてみたら21年目で活動していますが、21年前と今ではいわゆる推し活文化がとても変わりました。でしょ?(はい!)ちなみに恥ずかしくて言えなかった人もいるでしょうが、10数年前の推し活と言ったら何があるでしょうか。。プレイングカード。雑誌のスクラップ。

名札。名札覚えています。学校に行く時好きな芸能人の名前の名札をつけていたよね。僕も記憶にあるんだけど、部屋にポスターを貼っていて、お母さんが入って来て勉強もしないで何してるのって。そんなこともあったし。昔の話をしたから思い出したのがmp3(色々叫ぶ)皆さんのリアクションを見ると皆さんの平均年齢がだいたい予想できます。はい。え?10代だって。まったく図々しい(笑)10代には見えないよ(笑)

とにかく最近言葉通り新しいファン文化が多いようです。最近のファン文化は?Weverse, (会場が同時叫ぶからなかなか何言っているかわからない)え? ビデオ通話。あ~そうです。ビデオ通話サイン会のことですよね?(はい)ファンダムにこんな新しい文化が生まれ非常にだんだん新しいことができて驚くばかりです。また人生4カット(韓国式プリクラ。4カットに分かれている)これも比較的最近できたんですよね(はい)もしかして僕との人生4カットやってみましたか?(はい)え?僕だけよく写ってるって?僕は色々と加工してありますよ。そんな僕にどうやって勝てますか(笑)すべての技術を駆使した写真に勝とうと思わないでください(笑)

<また奇声の人が叫ぶのを聞いて>本当に熱烈でらっしゃいますね。

とにかく20年という活動で僕を長い間応援して下さっているファンの皆さんがいてくださって本当にありがとうございます。昔は多分多くの方がそうだったと思うのですが、制服を着て応援しに来ていたファンの方々が(何か叫ぶ会場)はい?スマート~そうです、そうです。

最近ビデオサイン会で思い出したんだけど、大邱の方だったのですが,二児の母になられた方なんですが、昔制服を着て応援に行っていたことを話してくれて。今回のお誕生日パーティの場合、大邱でもあるし週末夫婦ですよ、そのうえ。子供たちのエネルギーがものすごくて大変そうに見えたのだけど、ビデオサイン会で明るく笑う姿を見てとてもジーンとして応援したいなと思いました。

とにかくそんな時代を共に歩んできて一緒にかっこよく歳をとってきたので僕たちが同じ空間でこうしてご一緒できているのではないかと思います。ありがとうございます。皆さん(歓声)

先程お見せした2枚の写真のうち1枚選ばないといけません。どれにしましょうか

1番(歓声)2番(歓声)<2番の歓声の方が大きかったので>

では2番にします。

じゃ、ハッシュタグは何にしましょうか。え?(얼굴이 예의)얼굴이 예의! あ~顔が礼儀<顔がいいのをユーモラスに表現している>お、いいですね。そしてハッシュタグ엉망진창(めちゃくちゃだ)このようにします(笑)

では、次の投稿にいきましょうか(はい)

アナウンス:次の投稿を見ます

ずいぶん前のものですが。冷蔵庫とのツーショット。これは2004年ぐらいだと思います。やることなかったんですよ、そこの冷蔵の横に立って写真でも撮ろうっていって撮ったんですよ。食べることがすごく好きだったので冷蔵庫の横で撮りましょうって(かわいい~)ありがとうございます

今は歳をとってお酒を飲めるようになりワインセラーのそばであんな風に(おぉ~)皆さんどんなところでどんなポイントでおぉ~って言っているんですか。料理も好きになって歳とった証拠でもあるのですが、最近の写真のようなんですが

最近ビールを飲んでる写真をあげましたか(いいえ~)サッカー?サッカーですね。最もお酒が飲みたくなる時はManU(チャンミンが応援しているイギリスのサッカーチーム・マンチェスターユナイテッド)がめちゃくちゃに負けた時、お酒が飲みたくなります。最近はそれほど負けないので、以前ほどは飲んでいません。とにかくとても久しぶりに見るので懐かしいですね。

こうしてお酒は健康によくないので、皆さんは僕がこんなにお酒飲んでるのはいやでしょ(一緒に飲みましょう!)僕が皆さんに言ってもいいかわかりませんが、皆さんがお酒を飲んでいるというのを見るとインスタやWeverseやbubbleで僕がいつも心配するじゃないですか。平常心で自分の足で帰宅して下さいと(笑)皆さんわかりましたか?(はい!)

では、写真を一緒に見たのですが、この3枚のうちどの写真にしますか。

<会場の反応で1枚目の冷蔵庫の写真に決まる>

1番にどんなハッシュタグをつけましょうか。え?チャンスニ창순이ですか?。。。何を言っているんですか(笑)<名前の一文字に女性なら순이, 男性なら돌이をつけると親しみがこもった呼称となる>

 

<チャンスニといえばこのチャンミンを思い出すなぁ爆笑

 

チャンスニとワンカット(写真を一枚という意味)僕がチャンスニですか?(はい!)

でもなんでチャンドリと思わなかったの?チャンスニ~。。あぁ~チャンスニ~はい?あ~そうですか。では多くの方が言っている「チャンスニと一枚」をハッシュタグに選びたいと思います。#チャンスニと一枚

ではもう一つのハッシュタグは何にしましょうか(色々叫ぶ会場)何ですって?はい?はい?はい?(笑)どうゆう意味か分かりませんが。はい!って正確に3回言われました。<#넵!x3と書いたチャンミン、面白すぎる爆  笑>冷蔵庫とお酒を飲んでいる写真でした。

では最後の投稿です。一緒に見ましょう。

アナウンス:はい、最後の投稿です

 

とても疲れ切っているように見えるでしょ。この時肩をひねって腕に湿布を貼ってジムでトレーニングしていました(おぉ~)そしたらトレーニングをよく一緒にしている弟分シャイニーのミノさんが軟弱だと。トレーニングしにきているのに湿布を貼って来るなんて軟弱だと湿布に書かれました。

<버피(Burpee)全身運動の一種。部分的には腕立て伏せに似ているが、もっと複雑で、立ったり伏せたりする。もともとは「一定時間に何回この動作を反復できるか」によって、運動能力をテストするためのものだった。後にトレーニング(フィットネス)のメニューとして一般化>

 

それと、2024年だから一緒にBurpeeテストチャレンジを6人で2024回しようと(おぉ~)皆さんも知っているでしょうが、一人で300回ぐらいしたんですよ(歓声)本当にやりたくなかったんですよ(笑)本当に決して。

<こうして仲間がいるほうが頑張れるよね~ドキドキ

 

でも一緒に運動している方々があまりにも熱いので。僕のストーリーズにもあげましたが、僕の知人のストーリーズにもよくあがっていますよね?(はい)実は運動がそれほど心より好きではないのですが、僕もエイジングがきてるので(おぉ~)フフ、体力を保つのに。運動しなかったら回復がうまくいきません。(ファイティン!)ファイティンって叫んでますがうちのコーチみたいに。あ~コーチのこと急に思い出しました(笑)

ちなみに謝ることがあります。写真2枚をスタッフに遅く提出したためパネルにできなかったそうです。僕の不手際です。

では、インスタの投稿を見ながらお話をしてきたのですが、どうですか、楽しかったでしょう?(はい!)ありがとうございます。実際インスタの投稿といえど厳密に言えば過去から今まで皆さんと一緒に見返して話ができて感慨深いです。これからも皆さんと一緒に、投稿も一生懸命しょっちゅうあげることはありませんが、一生懸命あげますのでずっと見て下さったら嬉しいです。わかりましたか?(はい!)

 

<③へ続く>

星訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン