ユノセンパに続き今年もチャンミンセンパ開催! 창민아 생일축하한다!!!

お誕生日当日18日は司会の仕事が入っていたので16日に開催された。16日にソウル入りしホテルに荷物を置いて、광장시장へ行って色々買い物をして会場へ。8時開演だったので余裕があったし、10日前にユノセンパで行っていたので迷わずに行けた☺️

 

会場に着いてチケッティングした。

入場する際配られたバナー。「君の全てのストーリーが私たちのハイライトドキドキ

 

今回の席は1階c区域の1列目。視界が開けていてとても見やすかった~

 

<   >は私のコメントですペンギン

会場にChocolateが流れる~いよいよだぁ爆笑

曲が終わりスマホのアラーム音。

。。。しばらくしても現れないから、シムチャンミンコールが起こる。それでも出てこないチャンミン・・・ざわつく会場。나와! 빨리 나와!早く出てきて~

そして나와라出てこいコールが起こる これは何かの演出なのか?と思っていたらアナウンスの声「もしもし。ただいまよりチャンミンさまのお誕生日パーティが始まります。主人公を大きな拍手でお迎えください」Maniacのバックグランドミュージックでとうとうチャンミン登場!

 

え~まずご挨拶から(歓声)こんにちは。東方神起のチャンミンです。皆さん、どうして照明がついたのに出てこないのかと思ったでしょ?(はい!)僕もステージ裏でもしかして我慢しきれず悪口でも出るのではないかととっても心配していました(笑)ほんとに。。<チャンミンらしいコメント爆笑今回の会場近いのでファンのとのやりとりが多く雰囲気良かった>(どうして遅れて出たのですか~?)え?何が出たって?(ざわつく会場)ちょっとちょっと、もう一回言ってください。あ~どうして遅れて出たのかって?(はい!)そうでしょ、怒りたくなるぐらいでしたよね(笑)いや、実は、服を着替えて準備してたら、僕の不注意ですよ、さっきご飯食べたんですが歯に唐辛子粉がはさまってて、それに気づいてなくて裏で必死に取り除いてました(笑)申し訳ございません。待ちながらちょっと心配したじゃないですか。シムチャンミン、シムチャンミンって叫びながら全然関係ないチムチャンミンまで聞こえてきて当惑してました。

 

じゃ、とにかく今日こうして、外は寒かったでしょ?(はい!)寒いし花金<花金は死語になりつつあるけど爆笑韓国語では불금といって、直訳すると「燃え上がる金曜日」の意味>なのにこうして皆さん、リハーサルしながら思ったよりこの会場大きいなって思ったんですが、こうして多くの方々が貴重な花金に僕の誕生日をお祝いしに遠くから来て下さって心より感謝します。(歓声)本当に貴重な時間を割いて下さっただけに楽しい時間を皆さんと一緒に作って、いい週末を迎えてほしいなという思いで一生懸命準備しました。楽しい時間を過ごして下さったら嬉しいです。わかりましたか?(はい!)ありがとうございます。僕も椅子に座って気楽にお話ししようと思います。(歓声)<丁寧ながらユーモラスなチャンミンの話し方に会場のファンもどんどんテンションが上がるうさぎのぬいぐるみ

 

皆さん、もう2024年2月の中旬ですよね?(はい!)お元気でしたか?(はい!)いいえ?すごく小さな声だけど誰か重々しくいいえって言われましたが。でも僕達東方神起は24年1月、厳密に言うと23年12月26日、活動を再開したのですが、最も最近の活動、昨日の「不朽の名曲」の観覧に来られた方?<20人しか当たらなくて募集も直前で行った人はラッキ~なんだけど手があがっていた>観覧には多くのファンの皆さんを招待できなくて、行きたいのに行けなくて悲しいって声も聞いて。僕たちのせいじゃないですが(笑)「不朽の名曲」という番組自体が僕たちだけでなく出演する他の歌手の方々も脚光を浴びる舞台じゃないですか。その方々のファンの皆さんも招待することを考えると招待人員は少なくするしかなかったこと本当にごめんなさい。

 

そしてお誕生日ということでたくさんの方々が集まっているのですが、実際お誕生日は今日ではないですよね。(はい!)2日後の18日なのですが、明日とあさって僕が(歓声)知ってて叫んでるんですよね?(はい!)(ハント!)知らない人いるのに。明らかに知らずに叫んでいる人いますね。(いいえ~)とにかく明日あさってハントミュージックアワードの司会をします(歓声)(行きますよ!)とにかく楽しく頑張ってみますから皆さんたくさん応援して下さい。わかりましたか?(はい!)

 

今回のお誕生日パーティのタイトルは「I AM」僕が舞台に上がる1時間前ぐらいにbubbleにメッセージをあげたました。いつも見るわけではないのですが時々皆さんがどんなコメントをあげているか見るのですが、ある方が「I AM,これもしかしてI AM 信頼です(신뢰예요)ですか?」って。<신뢰<실뢰>は信頼。自己紹介などで私は信頼できますとアピールする言葉でもともといい意味なのだけど、最近詐欺師がこの言葉を使ったことからイメージがあまりよくないらしい>僕のご機嫌なお誕生日に・・(笑)ほんとに。見なかったことにします。

 

では、改めてI AMについて説明します。I AM~皆さんご存知でしょうが、僕についての話をたくさん集めて来ました。ファンの皆さんの方が僕より僕についてよく知っていると言っても過言ではないのですが。だからそれまで言ってなかった僕についての話や新しい姿を見せたいとスタッフと一緒に話していて、ステージの上のチャンミンではない親しみがあり気軽なお誕生日パーティI AMを進行しようと思います。わかりましたか?(はい!)

 

2階もよく見えますか?(はい!)ありがとうございます。I AM, まずは僕のプライベートの姿をお見せします。プライベートの姿はスマホを通して公開してはどうかと思います。では本格的にI AM始めます(歓声)

 

では最近SNSに色々な姿を見せることができるじゃないですか。僕もインスタで皆さんに僕の日常を公開しているのですが・・もしかしてここでインスタで僕をフォローしていない人(えぇ~)お1人ぐらいいるかと思ったのですが(えぇ~)えぇ、ありがとうございます。じゃ、僕のインスタを見てらっしゃるなら、皆さんに聞いてみたいのですが。僕のインスタ、主にどんな写真があがっていると思いますか?サッカー!そうです。他に?お酒!そして最後にもう一つ。運動ですか~<愛犬버찌ポッチの名前を叫ぶもなかなか気づいてもらえない>え?オニオン?じゃ、聞こえなかったことにします。。わかりました。お1人に聞きます。前の方。あ~ポッチ~<本当にこの瞬間チャンミンの顏が嬉しそうに表情が変わった!わんわん>あぁ~どうでもいい話ですが、最近ポッチが鼻炎にかかっていてしきりにクンクンしてますよ~(おぉ~)ポッチと運動、サッカー、お酒。

 

僕のインスタをを詳しく見てくれるのはそれだけ応援してくれていると思っているのですが、今日僕のお誕生日パーティに来られた皆さんだけに特別に公開するインスタを皆さんと一緒に見ましょう。(歓声)

まず初めのコーナーは「I AM チャンミン」です(歓声)

 

<②へつづく>

星訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン

 

笑いが絶えないセンパ続きをお楽しみに~~ドキドキ