ユノの誕生日なのにこちらが祝ってもらっているようなサービス満点のセンパお祝いケーキ

8時から始まり9時30分に終わる予定だったと思うのだけど結局終わったら10時ちかく。ほぼ2時間。後半はチャレンジがありダンスも見せてくれて韓国語がわからない外国人のファンも楽しめたのでは。でもいつも心から話すユノの言葉、ファンへの熱いメッセージを逃してしまうのは本当に残念なので微力ながら訳させてもらってたくさんの人にユノの想いを知ってほしいなぁと思っています照れ

 

③の続き

では、次の受賞はベストパフォーマンスです(歓声)ベストパフォーマンスの受賞者はこちらにいらっしゃる皆さんに選んでいただきます。ベストパフォーマンス部門ではチャレンジをやってみようと思います。いやぁ~簡単じゃないんだけど。まず僕が挑戦するチャレンジ映像3つ選んであります。ちなみに僕は前以て準備してきませんでした。困っている姿を見られますよ~映像を見てすぐにやってみますから。皆さん準備いいですか(はい!)<中国語と日本語と英語で準備いいですかと>行きましょうか。

 

[240206] 첫눈 챌린지 유노윤호 직캠

 

<*EXOの初雪という曲に合わせてのチャレンジ。この曲音楽番組で最初1位取れなかったんだけどこのチャレンジのお蔭でまた順位が上がって結局1位を取ったそう。それが羨ましかったってユノの正直な言葉が聞けたお願い

 

240206 B-day PARTY - U-KNOW [U-KNOW AWARD] 윤호 생일파티 유노윤호 슬릭백 챌린지

<*スリックバックチャレンジ:スケートをするかのように足で地面を滑らせながら踊る振り付~身体能力抜群じゃないとできないよぉ~~すごいな立ち上がる拍手

 

 

240206 B-day PARTY – U-KNOW [U-KNOW AWARD] New School VS Old School Challenge🕺뉴스쿨 vs 올드스쿨 챌린지

 

240206 유노윤호가 말아주는 엑소첫눈챌린지 슬릭백챌린지 올드스쿨뉴스쿨챌린지 스모크챌린지 보고 가세요

 

最初のチャレンジEXOの初雪チャレンジが良かった人?(拍手)

2番目のチャレンジ、スリックバックチャレンジが良かった人?(拍手)

3番目のニュースクール対オールドスクールが良かった人?(拍手)

 

ファンの皆さんが選んだベストパフォーマンス部門の栄光の受賞者は。。。ニュースクール対オールドスクール!(歓声)

<アンコールにスモークチャレンジを見せてくれた>

 

[240206] smoke 유노윤호 직캠
<*aespaやEXOのカイの振付を手掛けるパダが考案した振付を踊り、動画にして投稿するSmoke Challenge>

 

次は最後の受賞です。終わってしまうのはとても残念なのですが、今日僕が個人的に最も期待している今日のハイライト受賞が残っています。最後の受賞はベストサポートです。僕は、歌手、俳優、ミュージカルなど多様な分野で活動していますよね。もちろんアーティストとしてのユノと人間チョンユノの姿もありますが、今の僕が存在しているのは全ての人々のサポートのお陰だと思っています。だから僕ユノにとってなくてはならないベストサポートに贈る賞です。

<ベストサポート賞と聞いてすぐにファンに贈るんだろうなぁと思ってジーンとした泣くうさぎいつも謙虚で感謝の心を忘れないんだね>

 

いつも僕はファンの皆さんのこと찐친(親友)と言っているのですが、長い話をたくさんできなかったと思います。ありがとう、大好きだよという言葉で短く表現するしかできなかったのですが、今日この場を借りて僕の真心がうまく伝わっていたら嬉しいです。ちゃんと見てらっしゃいますか?(はい!)普段自分が自分の姿を見る機会はあまりないんですよ。あははは~だから皆さんにももう少しいい思い出を作ってあげたいと思ったのですが、皆さんがいなかったら実際今日この場もなかったということ知ってらっしゃいますよね?親友たちへのベストサポート賞心よりおめでとうございます!!

 

いつもありがとう、大好きだよという言葉では足りないぐらい本当に皆さんが僕チョンユノという子をもっと大きな器に作ってくださり後ろでサポートして下さったおかげでアーティスト的にもさらに成長していると思います。最近「お疲れ様」という言葉がいつも力になっていますが、「ユノだからできる」という言葉にも力をもらっています。

 

とても多くのファンの皆さんが僕のせいで悲しかったり落ち込んだりしたことも多かったと思いますし、そんなことがまたあるかもしれませんが、でも大きな器の人間らし胸に抱いてくださっている皆さんを見ながら僕も改めて人生を学んでいます。

そして僕は、後でどんな方法ででも見せますからね。いつも信じてくださったら嬉しいです。でもあまりに辛い思いをさせたら、あまりに悲しい思いをさせたら、その時は僕が対応しなくてはね。少しずつ少しずつ一緒に作っていけるよう

そして遠くからお越しの海外のファンの皆さんもいらっしゃるし、こうしてなんて言うか、みんながWe are the worldのように。最近We are the worldのミュージックビデオを見たんですよ。マイケルジャクソンやスピーディワンダーも出ていて。それを見ながら僕のファンの皆さんがWe are the worldだと思いました。チョンユノという子をしっかり育ててくださり、ファン同士お友達もたくさんできたようですし、これからも一緒に親友のみんなと共に歩んでいけたら嬉しいです(拍手)

今日ベストサポートの受賞は、僕たちがここに集まった理由が、チャレンジもありましたし、授賞式もありましたが、理由がもう一つあったじゃないですか。(はい!)受賞もお祝いしお誕生日もお祝いするためにこの場を設けたんですが、ここでお誕生日おめでとうってやってみましょうか(はい!)うわぁ~皆さんありがとう<トロフィーがのかっているケーキ登場>

 

240206 B-day PARTY - U-KNOW [U-KNOW AWARD] 윤호 생일파티 유노윤호 생일축하노래 with 찐친들💘

 

유노윤호, 240206 윤호야 생일 축하한다 축하축하축하, U-KNOW 2024 B-day PARTY [U-KNOW AWARD] (Yunho ユノ ユンホ)

 

皆さんは僕の親友でしょ?(はい!)僕がいつも「お誕生日おめでとう!」って言っているじゃないですか。でも僕も言われたいなと思っているんです(歓声)バースデーソングの後に。。♬愛しているユノへお誕生日おめでとう♪の後に「윤호야 생일축하한다!! 축하! 축하! 축하!」と言ってください。とてもいい思い出になると思います。本当に言われたかったんです(毎年言ってあげるよぉ~)あ~毎年。毎年言ってくれる?(はい!)では歌ってみましょうか(はい!)

 

♪생일 축하합니다 생일 축하합니다 

사랑하는 윤호야 생일 축하합니다

윤호야 생일 축하한다 축하! 축하! 축하!

<男性の声で생일 축하한다!!>

축하! 축하! 축하!

 

皆さん、ありがとう。今日もしかして2月6日生まれの方いらっしゃいますか。あ、ほんとに?「축하! 축하! 축하!」お誕生日おめでとう!!

 

私の主人公、ユノ 絶賛上映中
 

おぉ~スローガンも準備したんですか。わぁ~ありがとう。ある意味簡単なことじゃないんですよ。こうゆうの。最近ずっと考えているのですがユノとしてこうして一緒に苦しい道があるかもしれないし、だからこうして色々な山を上がったり下がったりしながら一緒に歩んでいるのですがそのすべてが一編の映画のようじゃないかと。そんな話をよくします。そんな部分をまた皆さんが上映すると思ってこんなスローガンを作ってくれたようでとても感謝しています。写真一枚撮りましょうか?

<写真を撮る時にまずはWe are U!! 次にWe are T!!>

 

そろそろ終わりの時間になります。残念ですが。皆さんがバースデーソングを歌ってくれたので僕も一曲歌います。さっきベストモーメントドラマ部門にも出たレースのOSTですが一度もライブで歌ったことないので、お誕生日の時に歌ったらいいなと思いまして準備しました。皆さん大きな拍手で迎えてください。

 

 

[240206] Waterfall 유노윤호 직캠

 

 

유노윤호, 240206 U-KNOW 2024 B-day PARTY [U-KNOW AWARD] 엔딩

 

第1回ユノAWARDS。すべての受賞が終ったのですが、皆さん今日どうでしたか。楽しかったですか?(はい!)21年目、一生懸命走ってきたユノとそんなユノが輝けるようそばで力になってくれた親友、カシオペアの皆さんとこうしてご一緒した第1回ユノAWARDSが今日実現し改めて感謝しています。今日来て下さり本当にありがとうございます。

今日この舞台を一緒に作ってくれたスタッフの皆さんはとてもご苦労なさったんですよ。拍手をお願いします。(拍手)

本当に運がいい人間だと思います。僕は幸せな人間だなと感じることが多かったこれまでの21年。21年目、ずっと一緒にやってきたすべてのスタッフの皆さん、少しだけご縁があった方々さえもありがたいことにおめでとうメールが来ています。本当に一生懸命生きて来たんだな、一生懸命生きられるようにして下さった方々がここにいらっしゃる親友の皆さんのお陰だと僕は思っています(拍手)

「始まりは微弱であろうとも、終わりは壮大ならん」という言葉のように「Waterfall」も皆さんにお聞かせしようか?こんなふうに思いました。短い時間にも僕もどうにか準備してお聞かせしたのですが少し不足していますが、この部分もユノショーに含まれているのではないかと思いました(歓声)

今日は第1回ユノAWARDS,来年はまた違ったコンセプトの第2回ユノAWARDSになればいいでしょう?多分コンセプトはずっと変わっていくでしょう。今までご一緒してくださり本当にありがとうございます。実は今日の主人公そして皆さん僕の親友、大好きです。とっても大好きです。近いうちまた会いましょう。ここでもう一つネタバレを言うなら、近いうちヨーロッパで撮影があります。コラボして新しい姿をお見せしますから、楽しみにしていてください。

今年2024年僕のキーワードは「挑戦」です。ユノがどのように変わるか期待してください。まったく違う魅力をお見せできるよう努力します。待ってくださっているからできることなのです。ユノAWARDSご一緒してくださりありがとうございます。僕はこれで失礼します。では、受賞者、司会ユノでした。ありがとございました。

皆さんWe are! U!! Tだと思ったでしょ?  We are! T!! Uだと思ったでしょ? TU <観客を指さして>YOU! ありがとう~よいお年を<韓国のお正月連休がすぐ後だったので>

24年走っていくよ~わかった?

<終わり>

星訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン

 

20240206 #유노윤호 생일파티 엔딩크레딧

 

ユノがはけて、こんなエンディングロールが流れたんだけど

脚本 ユノ

広報 ユノ

プレゼンター ユノ

受賞者 ユノ

Special Thanks to, 親友カシオペア&ビギスト

 

1人ですべての役割をこなしたので全部ユノの名前になっているの笑った~爆笑ユノらしいユーモアセンス最高~そして最後のSpecial Thanks toでカシオペアとビギストって書いてあるの見て笑い泣きまた感動。最後の最後まで楽しませてくれたハートありがとう、ユノ。

 

韓国語が全くわからなくても、はるばる海外から見に来る価値は充分にあるとは思うけど、もしユノが言っている言葉がその場で分かったら感動の度合いは何倍にもなると思う。10年来の私の生徒さんが毎回言ってくれるのが「韓国語を勉強していて本当に良かった!」と。

トークになると微動だにしないビギたちを会場で見るたびに少しでもお役立てたらいいなぁ~と思っています。とはいっても私自身東方神起が伝えているメッセージを訳すのが楽しくて大好きなのでウィンウィンですね~

センパ終わって友達と表で待ち合わせてご飯食べに行ったのだけど、ユノがWeverseライブやってくれてて~どこまでサービス精神旺盛なんだぁ~これも今度あげて次はチャンミンのセンパ訳そうと思っています~時間がいくらあっても足りないのだけど楽しみながらやって行こうと思っていますペンギン