次の受賞はベストモーメント演技部門です。歌手ではない俳優チョンユノとして色々な姿を見せて来たのですが、僕にとって演技とはいつも新しい挑戦です。はたしてどんな候補があるのか、まず映像から見て下さい。

 

 

맨땅에 헤딩 地面にヘディング チャボングン

 

俳優チョンユノとして初めての挑戦でした。地面にヘディングのチャボングン

 

야경꾼일지 무석  夜警日誌ムソク

 

朝鮮時代最高のクール美男。夜警日誌のムソク

 

2:55~ 국제시장 남진  国際市場 ナムジン

 

本物のナムジンさんが絶賛しました。千万観客動員映画「国際市場」のナムジン

 

레이스 서동훈 대표  RACE ソドンフン

 

最後のノミネートはこんな会社の代表どこにいるのしょう?めちゃかっこいいCEOレースのソドンフン代表

 

ここにあがった候補以外もたくさんあるんですが。まずは1番目の候補から。「地面にヘディング」のチャボングン。この作品は本当にすごい作品だと思います。なんと15年前のドラマなのに今も変わらず関心を集めています。今は演技することがありますが、あの時は全く何もわからない時で情熱だけで始めました。音声を切って見てみると色々は表情を見せてくれます。この時チャンボングンに出会ったことは決して後悔しません。

 

2つ目の候補は僕の初時代劇でした。夜警日誌のムソクです。チョンユノをもう一段階成長させた作品なので意味のある作品だと思います。ムソクが信頼おける王の忠実な臣下で僕も色々勉強になった作品でした。アクションシーンも多く実際アイディアを出したことも多かったです。この作品で賞の候補に上がりましたし、たくさんの先輩俳優の方々からユノの眼差しがいいとか演技がよくなったなどほめていただいた作品です。(拍手)今度時代劇をするなら何の役がいいかな?(王!)王役をしようか、(遊び人の貴族!)また他には?(王子!)おぉ~恥ずかしいから次に行きます

 

次は国際時代のナムジンです。全羅道の方言を話す軍人役。実在の人物ナムジンさんを完璧に演じたと評価を得ました。主演のファンジョンミンさんとはこの時にご縁ができてNOIRのThank UのMVに友情出演していただきました。これを見てると前の画面にスタッフから全羅道の方言をちょっと言ってみてくださいとの指示が<スタッフさん、ナイス拍手

わしが本格的になんかしたんじゃなかったんじゃけど。ほうなんよ、1千万人動員映画じゃけ、わしは準備されたところに出演しただけじゃけ。とにかく気に入ってくれてありがいと思うとります。方言は強勢と強いアピール力が必要なじゃが、そうじゃったらなんていうか~とにかく何かいつかやってみたいと思います。

<ここで全羅道の方言で少し話してくれた。ユノの故郷全羅道の方言は少し乱暴な感じ、きつい感じがして語尾が変わる。日本語で言うと広島弁のような感じ爆笑

 

次は最も最近の作品です。5年ぶりのドラマ復帰作でした。RACEというドラマのソドンフン役。一番最近の作品なので今もソドンフンと見た目似ています。ソドンフンというキャラクターを作る際多くの人からアドバイスもらいました。その中の一人が今日ここに来ている補佐官。ニックネームが補佐官という故郷の友達がいます。この時だけじゃなくいつもアイディアをお願いすると光州から電話してくれます。補佐官に拍手をお願いします。(拍手)ここまでにしておきます。今日は僕が主人公だから(笑)

 

では、ドラマ部門受賞者を発表したいと思います<ステージ移動してプレゼンターの役になるユノ>

第1回ユノAWARDS ベストモーメント演技部門受賞者は・・・こんな会社のCEOがどこにいるでしょうか~RACEのソドンフン!

では受賞の感想をお願いします。ソドンフン代表(笑)

<そして自ら移動して受賞者の感想を述べるユノ>

まず、こんなに多くの方々いらしてくださりありがとうございます。私はフレンドリーな感性を持っています。僕が今後作っていく会社はですね、ファンの皆さんが喜んでくれる会社。コミュニケーションがうまくいく会社。そして福祉がきちんと整っている会社。そんな会社を作っていきたいと思っています。実際に作るわけではありませんよ(笑)ファンタジーだから。

 

皆さんもし可能ならソドンフン代表にどんなことを要求したいですか。(!!!)コンサート?アンコン?僕がエージェントに伝えてご希望に添えるようちょっと頑張ってみます(歓声)できないかもしれませんよ。

 

では、次にソドンフン代表を当てた方の抽選をしたいと思います。あ~地面にヘディングが多いですね<ガラスの入れ物の中に投票した紙が見える>僕も地面にヘディング好きでした。そして野王が入ってなかったのは残念。他にもポセイドンやドゥニアとか色々出てました。本格的なドラマに出たいのですが時間がなくて。

 

僕も準備している作品があります。契約はまだ完了してなくて判を押す直前なのですが。撮影は近いうちに始まります。悪役です。(歓声)皆さんが知っているイメージはひとつもありません。見ただけでも怖いです。これぐらいでネタバレになりますよね。そして全羅道の方言を使う悪役です。実際に全羅道で起きた話なので。時代劇です。

 

<今回のセンパで今後の活動についてのネタバレをいくつかした中の一つ。ユノが悪役~しかも故郷の方言を使って実際に会った話で時代劇でと情報が渋滞中爆  笑

<抽選は中国の方に当たり、また中国語を話すユノ。今回グローバルで参加した方が主に参加されてたので当たった方は全員外国人だった>

 

<③へつづく>

星訳の転載リンクなどご自由に~

この後も色々ネタバレはなしてくれるよぉ照れ  언제나 윤호가 주인공이야ペンギン音譜