ミューバンサノク

番号順に並んで着席。ステージセットがあり段差になった客席に座ると本当に近い。カメラスタッフやたくさんのスタッフが働いている。ステージからのライトがまぶしく、ステージサイドは暗いので、東方神起が入って来た時二人の衣装のキラキラでなんとか判明。わぁ~やっぱりオーラある~ユノ本当にすらっと細い。チャンミンはキラキラ。

挨拶してくれて。いつもの하나 둘 셋 안녕하세요 동방신기입니다

Y:여러분 괜찮으셨어요? (朝早くて寒かったから)皆さん大丈夫でしたか?

네에~ は~い

C:에이 안 괜찮으시겠지 뭘.. え~大丈夫じゃないでしょう~

いきなりチャンミン節からのリハーサル。本番さながらなんだけどダンスは若干軽めに。Rebelの掛け声の練習にもなってよかったな。リハ終わり、ユノがスタッフに床がちょっと滑るって言ってた。リハも録画しているのでその都度モニタリング。基本収録中はその場にいるのだけど、ユノは自分で動いてモニターがよく見える客席に座ってみたりしていた。チャンミンは前のサノクの時もそうだったんだけど、常にヘアメイクを整えてもらっていた。よってたかってチャンミンの周りにスタッフが集まっているという感じ?チャンミンはしゅっと立っていて、周りが暗いから3人ぐらいがライトを手にもってチャンミンを照らす。メイクや髪の毛を直してもらいながら目線はモニターをじっと見ていた横顔のきれいなこと。

ユノは本当に自由に動いていて、監督と話したり、モニタリング中はじ~っと真剣に見つめていた。本番前になりやっとヘアメイクの人が直してくれてたのだけど、ひとりか二人ぐらい。う~ん、チャンミンがくせっ毛だからかもだけど対照的で面白い。

 

[K-Choreo 8k HDR] 동방신기 직캠 'Rebel' (TVXQ! Choreography) @MusicBank 240105

 

[K-fancam] 동방신기 유노윤호 직캠 'Rebel' (TVXQ! U-KNOW Fancam) @뮤직뱅크(Music Bank) 240105

 

[K-fancam] 동방신기 최강창민 직캠 'Rebel' (TVXQ! MAX CHANGMIN Fancam) @뮤직뱅크(Music Bank) 240105

 

本番が1度で済めばアーティストはいいけど、ファンは何度でも見たいもので。何かアクシデントがありもう一度となると喜んではいけないけど嬉しいものだ。何も問題がなくても2回は歌ってくれると思う。今回は2回半。半というのは途中でスタッフからストップがかかってやり直したから。何が原因だったのかはわからなかったけど、ユノが「뭐라고~!?」(なんだって~!?)って。そこで間が開くとすかさずファンに話しかけてくれたりスタッフに拍手を~と場がしらけないよう常に気を遣っているのが見える。

当然のこととはいえ、収録の時リップシンクじゃなくてちゃんと歌ってます。だからマイクがオンになったまま独り言言ったりしたら全部聞こえる。ユノはBringing the energy, Building the energyの部分を何度も練習していた。低音でかっこよく早口だから難しいよね。朝7時なのに歌も踊りも完璧~プロだわぁ~OKが出て最後の挨拶。収録前にカイロも東方神起からということで配られてたんだけど、帰りにもおみやげがありますって。おぉ~これ以上何をくれるというのよぉ~ラブ

Rebelって聞けば聞くほど見れば見るほどいい曲だわね~

♪Can you feel it? Tell me if you with it 벽을 깨고 On and on and on♪

この部分が好き~벽을 깨고は壁を破ってという意味。壁を破ってどんどん行こうというこれからの東方神起が進む道のことを歌っているんだね

名残惜しいけど収録無事終わり挨拶をしてくれてはけていった二人。チャンミンが両手を振ってニコニコしていた。二人ともなんてかわいいんだろう~癒してもらったりドキドキしたりとにかくパワーいただきました!そしてそれだけじゃなくそのまま外に案内されると。

Can you feel it? 
이게 저희 마음이에요. これが僕たちの気持ちです

全員に配られたのは

なんとロンドンベーグル!ジュースとクリームチーズまで

ユノ:僕たちのプレゼント受け取ってもらえましたか。音楽番組も楽しみにしてください!!

チャンミン:寒い日に応援してくださり、来てくださりありがとうございます

こちらがありがとうだよぉ~~

<つづく>