コメントを見ながら話すので時々脈絡がなくなります。日本語で話したところは青字にしています。 (  )は私の勝手なコメント爆笑ペンギン

 

21:12~

ノアールにどうやって勝つのかって。ノアールのユノもいつか出て来るのではないのか。組み合わせを考えています。どうやってご挨拶するのがいいのか。Wannabeももったいないですよね、短くしか披露できなくて。Wannabeコンテンツもあるのではないかと思います。

ありがとうございます。トルコから。ノアールがすごく好きなんですね。最後にフェイクドキュメンタリーでどうやってノアがノアールを終えるのか色々考えてみます。

僕のを読んだんですって?どんなものを読んだのでしょう。そしてさっき言ったToday USAだったっけ。Today USA。。。あ、USA Today ㅋㅋ USA Todayでインタビューが出たんですよ。。本当に誠実な質問をたくさんしていただきました。とても気分がよくてありがたかったです。改めてこの機会にありがとうございますと伝えたいです。

今回のアルバムは、Vuja Deのアルバムだという方が多かったんですよ。アルバム名はReality Showです。リアリティとショーが結合したところがあります。

あ~紙面に掲載されていたと、インタビュー。ありがとうございます。USAまで。アジアではたくさんご挨拶したのですが、機会ができてとても嬉しいです。

お母さんがユノさんのファンだと。ありがとうございます。こうしてインスタライブをご覧になるのは楽しいですか。僕はインスタライブする時、う~ん、普通bubbleとは違って皆さんとコミュニケーションをとるのに質問も受け取るし話もするし。僕の正直な話もしたし、したかったんです。あ~以前のbubbleの時絵文字が完全にネタバレだったと。でも知りませんでした。最初送ってすぐは。あ、たくさんやってくださいって。機会があれば、これからは。

写真など僕が得意なことで時々インスタで、撮ろうと思います。僕の趣味とか。短編とは言えなくてもメッセージを込めた映像とか。REDチームが忙しいので。ひとりで企画して。練習を兼ねてもともと好きなので。ゆっくりゆっくりあげていこうかと。そして多くの後輩から連絡もらっていて、ステージがかっこよかったと。とても評価してくれてありがたかったし、先輩たちも本当にステージがよかったと言ってくれました。そしてユノは多様なスタイルをもっているんだなと言ってくれました。

「ラバンする前にbubbleでお知らせしてください」こつこつとコンテンツをあげていけたら嬉しいです。これは悩みなんですよ。あるものはTVXQチャンネルにあがって、私的なものは個人チャンネルにあがるのですが、将来的には僕の個人チャンネルにもあがるようにします。

最近「UVの部屋」に出てからおめでとうマン(축하맨)になったようです。あっちこっちで祝ってほしいと。なんかおめでとうと言ってって。僕はおめでとうマンになったのかなと思っています。「UVの部屋」が面白いって。”축하 축하 축하 축하”(めでたい、めでたい・・)と叫んでるのが面白かったと。とても本気だったと。

 

[유브이 녹음실] 축하의 왕 유노윤호 (ENG)

(UVは以前も共演したことある二人組のコメディアン歌手でUVの部屋というYoutubeチャンネルをやっていて今回ユノがゲスト出演した。コントのようで大笑いなんだけど、ユノがおめでとうソングをレコーディングする。そこでついたあだ名がおめでとうマン(축하맨ㅋㅋ)この動画日本語字幕がついているのだけどユノがお誕生日や妊娠、開業おめでとうと言う中に「石おめでとう」という意味不明な字幕があったのだけど、あれは石という韓国語돌には赤ちゃんが生まれて初めての誕生日満一歳の誕生日という意味もあるので、石おめでとう」じゃなくて「一歳おめでとう」が正しいよ爆笑

 

お、イタリア~イタリアのファンありがとうございます。イタリアのファンも見ているんだな。今イタリアは何時だろう?祝ってあげないでって。とても多様な職業やそれぞれの事情があると思います。あ~15時54分、3時だね。ここより7時間差だね。

事情がないひとはいないですよね。みんな口に出さなくても一生懸命生きているんでしょ。自分だけの事情を胸に黙々と秘めて。

オーストラリアのファンの皆さんも。ありがとう~みんな一生懸命生きているんですよね。胸に秘めて一日一日。ロスアンジェルス、LAも。ありがとうございます。過去よりもどのように一歩踏み出すかが重要です。勇気を忘れないで頑張りましょう。

いつかインスタライブでむしろラジオの投稿でもできそうだね。番組のような多様なことができるんだけど。

あ~僕のMBTI。最近Iが出ました。僕がIとは。あ、これ言ってもいいかな。最近やってみたんだけど。。なんだっけ?T?MBTIではないけど似ているの、あの時やってみた。。あ!TEST it! MBTIとは違って僕の性格が出ていたんですよ。今ずっとREDチームの管理者の方々があと何分ですって、ユノさん。僕の美人マネージャーが(笑)新婚の。あと何分なの?

インスタライブが終ったら家に帰ってシャワーして、明日仕事があるので準備しなくてはね。毎回インスタライブをする理由は感謝の気持ちを表したいからです。このアルバムで名前を取り上げてもいいのですが、なるべくなら実名を上げない方がいいのですが僕は言う方です。

初めてアルバムを作る時、全力3チームと呼んでいるのですが、その前に関わって下さった方々いて、その方たちの中にはジャケットチームもいるし、チームごとに分かれつつも一緒に最後まではできなかったけど。NOIRの時も一緒に作ったし。だからその時からずっと話をしていて、色々な変化がありました。それで遠くから応援して下さっていて、その方々にとても感謝していると。その方々が1から10まで続いていて、今の3チーム。ある意味意気投合していいものを作り出すレッドチームになりました。レッドチームは今僕たちとレッドベルベットです。今後どう変わっていくかはわかりませんが。レッドベルベットも一生懸命頑張っています。

感謝する方が多いです。今あちらにシャイニーの一番偉い方。あ~レッドチームはレッドベルベットと一緒だからですかと。それはよくわかりません。これどうも多数決したそうなんですが。レッドという言葉が共通しているからなのか。わかりません。色々な候補が多かったんですよ。制作3セット、正確な名称は制作3セットで、レッドチームだし。僕は全力3チームと呼んでいます。3チーム好きです。あ、制作3セット?僕ら制作3セットだよね?正確な名称は制作3セットレッド。

あ~レッドピパダ?ピパダも候補にありました。レッドオーシャンも。ズームインセンターも。でも住民センターが僕担当の男性マネージャーなんですが、僕のスケジュールを書き留められなかったと。住民センターがよかったんですが。制作3セットレッドチーム・・・そうでしょ、僕がもし事務所にいなかったら歌のプレゼントも出来ると思ったんですが。

住民センター。もともとズームインセンター(줌 인센터)なのですが早く発音すると住民センターになり、皆さんの話や心配事を解決するということもあり、フォーカスして住民センターという呼び名になりました。

あ~イタリアの方、こんにちは。We are Tです。ハンサムだって。眼鏡をかけているので。今回うちの事務所のみんなだけでなく、今回の活動をしていて本当に多くの後輩の皆さんがとてもよくやっているなと思いました。ステージで本当にすごく驚きました。それで僕も頑張らなくてはと思いました。コンセプトが多様でしたね。多くの方々が更に長く活動して下さいと言ってくれて。あ~僕がもう長くやっているんだなと。今のように活動を一生懸命頑張ってくださいって。

「水をたくさん飲むとユノさんのように童顔になりますか」僕は童顔ではありません。(かわいいとか童顔だとかは速攻否定するユノだけど可愛いし童顔ですから爆笑

日本のファンミーティングも期待して下さい。今時間が。。おぉもう11時1分になりましたね。「Have you seen the blue moon?」(ブルームーンの満月見ましたか)。。。これからちょうど15分だけライブ続けます。それでこの前はアクションチームの話をしました。ビジュアル担当者の話はしてなかったな。ビジュアルチームがあるのですが。実名あげてもいい?ダメ?(マネージャーに聞くユノ)

いつも笑顔が綺麗な方がいるんですよ。最初無表情であまり笑わなかったんです。最初はあまり笑わないのでもともとクールな方かと思ったんですが笑いながら。。。(コメントに意識がいき会話が中断)それでビジュアルチームがとても頑張ってくださいました。

そうでしょ、MIROTICのラップもだいぶ変わりましたよね。今はまた別の感じになるでしょう。「20周年アメリカ」僕もアメリカに行きたいです。アメリカに行けたらいいですよね。見せたいもの多いし。チャンミンと一緒ならある意味強みが多いでしょう。Somethingもあるし、Catch Meもあるしスリスリもとてもいい曲で、Before U Goという曲も改めて聴くと名曲なんです。

Spotlightもたくさん聴いてください。意味がある曲なので。ダンスができるとか自分だけのスタイルがあるという人はいくらでも参加してくださったらいいです。自分だけの感覚のダンスですから。(ダンスチャレンジのことだと思う)

Spotlight. ピザはキャラクターなので途中途中コンセプトを考えておいたんですよ。たくさんの方が参加されるので。専門職の方々にも楽しい思い出を作りたくて、また後にはうちのスタッフの方も僕と一緒にSpotlightのダンスチャレンジをするかもしれません。僕のマネージャーが踊ると思います。準備中です。

あ、Tarantino。Tarantinoをいつか演出してかっこよく披露したいと思っています。それは多分公演での披露になるでしょう。(ぜひぜひ見てみた~いラブ

インドネシア~皆さんおやすみなさい。。これから10分後にログアウトします。(と言いつつその後30分ぐらいラバンやってくれたユノ爆笑

 

<③へつづく>

星訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン