TMI 티엠아이 韓国語でよく使われる最近の言葉で、どうでもいい話とかちょっとした話題みたいな意味。英語のToo much information の略。よくインラなどで오늘의 티엠아이는?みたいに聞いたり。それで今日は私のTMIを🐧

この前お友達から赤ワインをいただいて時々飲んでいるのだけど、1人で飲むからボトルがなかなか空かないのでどうしようかと思ってて、昔スペインのセビージャに一か月滞在してた時によく飲んでいたTinto de veranoというお酒を思い出した❣️

挨拶程度しか話せないスペイン語で

『ビールをください。』『お手洗いはどこですか。』

この二つのフレーズを駆使してFeria de abrilという春祭りに行ってた。

その時教えてもらったのがこの飲み物。tintoが赤、veranoが夏なので直訳したら夏の赤❣️ワインに炭酸水かサイダーを割った爽やかな飲み物。家で作って久しぶりに飲んだら早くスペインに行きたくなっちゃった😆

そういえば5月から始まるオンライン韓国語講座にスペイン在住の方も申し込んでらっしゃる。オンラインだから世界どこからでも受けられますよ💓


ソウルに留学してた頃新村のバーガーキングによく行っていて、すごく好きだったんだけど、広島にはなくて。それが最近広島にできたと聞き、美容院に行ったついでに行って来た❣️嬉しいな😊本通りいとやの隣だよ


今は散ったけど、家の斜め向かいの公園の桜。2階の部屋から見るには机を少し斜めにしたらいい感じで見える。桜🌸の時期は決まって2階で本読んだり仕事する🐧


家の近所に美味しいうどん屋さんがあると聞いて行ってみた

古民家風で店内も落ち着いてて素敵だった


地粉と言ってその土地の小麦粉を使用した手打ち麺


くるみだれ釜揚げうどん 麺がもちもちしてくるみだれが香ばしかった〜


コロナ禍でなかなか会えなかった友達が家に来てくれたので近所のうどん屋さんに行って、近所の美味しいケーキ屋さんバイエルンのピスタチオのケーキ。甘すぎずとっても美味しかったよ〜💓