通常クラス毎回次のレベルまでのミッションを出しますが、もう一度確認のためこちらに書きますので該当のクラスを受ける方はしっかりチェックしてミッション遂行よろしくお願いします!特別クラスは急遽決まりましたので無理のない範囲でできる方、やってみよう!という方はぜひ勉強になるので準備した上で受けてもらうとさらに身に付きますよ~

<ミッション!クラス始める前にテストします。続けて初めて受ける方は免除します。基礎1は0からのスタートなのでミッションはありません('-^*)/>

基礎2:基本母音10個発音できる、基本子音14個書けるように。
基礎3:基本子音14個書けるように
基礎4:基本子音の名称を書けるように。
基礎5:これまでのミッションからランダムにテスト



윤호도 열심히 공부하고 있어요


◆数字クラス
漢字語の数字1~19と固有語数字1~10までを覚えておいてください。


漢字語数字1~19まで< >内の読み方で必ず暗記しておく。2,4,5,9이사오구のようにパッチ無のないものは音をしっかり伸ばすこと。

1 일<>
2 이<이~>
3 삼<>
4 사<사~>
5 오<오~>
6 육<>
7 칠<>
8 팔<>
9 구<구~>
10 십<>
11 십일<시빌>
12 십이<시비~>
13 십삼<십쌈>
14 십사<십싸~>
15 십오<시보~>
16 십육<심뉵>
17 십칠<십칠>
18 십팔<십팔>
19 십구<십꾸~>


固有語数字1~10まで書けて言えるようにしておく

1하나 하にアクセント口を開けて

2 둘 平音두を強く言い過ぎない

3 셋 ㅅパッチムはㄷパッチムの発音

4 넷 ㄷパッチムは舌を前歯につけて終わる

5 다섯 다の平音を強く言い過ぎない

6 여섯 여어の母音口をきちんと開けて

7 일곱 곱は口を閉じてトーン低く

8 여덟 여어の母音口をきちんと開けて

9 아홉 아で口をあけㅂパッチム口が閉じて終わる

10 열  여口を開ける


◆漢字ハングルマスタークラス

基本的に一つの漢字は一つの読み方しかありません。以下の漢字語の単語をなるべく覚えておいてください。


野球야구 記者기자 水素수소

歌手가수 雨期우기 都市도시 

利子이자 無理무리 高句麗고구려

自由자유 事故사고 宇宙우주

要求요구 他社타사 休暇휴가

多数다수 料理요리 価値가치

余地여지 有利유리 基礎기초

語句어구 地主지주 度数도수

移住이주 幾何기하 家具가구


◆歌クラス
Love In The Ice、 Catch Meそれぞれの歌詞を書いて発音通りのハングルも書いてください。(この課題は基礎5まで受けていないとできないかもしれないのできる方のみ。決して義務ではなく勉強になるのでやろうと思う方のみで大丈夫です)

◆東方神起読解クラス
文法4まで受けた方は第1語基から第3語基までの定義をしっかり復習しておくこと。基本動詞、基本形容詞の単語そしてこれまでの単語もなるべく覚えておくこと。

東方神起クラス
すでに出している自由課題の穴埋めをやってみてください。東方神起クラスを受けたことある人は以前勉強した教材の単語を覚えたりもう一度聞いたり、暗記したり復習をかかさないようお願いします。



여러분들과 같이 한국말로 이야기를 나누고 싶네요


前回好評だった短文作文クラスの第二弾は来月できたらいいな~と思っています。(できれば第一弾も)それまで受けた方は渡したプリントの文章を韓国語に訳してみてくださいね。

月の講座申し込みの方へ最終ご案内を出しましたのでメールをチェックの上返信をお願いします~その際、名前と受講するクラス名も必ず書いて送ってくださいね。これで最終チェックしますのでm(_ _ )m

最終ご案内送った後でも申し込みは受付けていますヾ(@^(∞)^@)ノ