새해 복 많이 받으세요 あけましておめでとうございます!


MBC歌謡大祭典をKNTVで生で見れるという便利な世の中。見てたら1部の終わりにシンソンウさんという俳優であり歌手である大御所の方が歌っているところに東方神起も登場~


2014 MBC 가요대제전 - '그대에게' 신성우+넥스트, 후배들과 함께한 신해철 추모 공연 20141231







そして11時55分をまわりそろそろカウントダウンだわ~って時、ちょうど司会者の後ろに立っていた東方神起は和やかに周りの歌手の人達と歓談していた。その姿がもぉ~かっこいいやらチャーミングやら~

そしてカウントダウン!
10,9、8,7・・・あ!ちょっとまって、当然だけど韓国語だったの。職業病でこれはいい教材になるぞ、へへへ~~~( ´艸`)

십 구 팔 칠 육 오 사 삼 이 일 !!!


141231 MBC 가요대제전 전출연자 새해 카운트다운

(イルサンスタジオ)
司会1:こちらイルサンスタジオです。2015年新年まであと1分42秒です。現在総出演者がステージの上に集まっています。特に来年は羊年ですよね。79年生まれと91年生まれが羊年になります。出演者の方々の中で羊年の方前に出てきてください。
<羊年の出演者が挨拶してからのカウントダウン>

カウントダウン
司会1:さぁ新年まであと45秒です。イルサンとソウルサンアム洞、イムジンガックの3箇所が連結されています。おそらくたくさんの夢を夢見てれらっしゃることでしょうし、希望にあふれた2015年を計画してらっしゃることでしょう。どうか皆さんのそばに家族の方々や愛する方が一緒にいらしたらいいのですが。嬉しいことがたくさんあることでしょう。私の声が聞こえていますでしょうか?では私たち一緒にカウントダウンしていきましょう。あと20秒です。2015年まであと15秒です。
司会2:皆さん一緒に叫んでください。

10십 9구 8팔 7칠 6육 5오 4사 3삼 2이 1일 !!!

司会1:皆さんあけましておめでとうございます。新年にご健康で!

<放送は3箇所からの放送で、イルサンのMBCスタジオとソウルのサンアム洞新社屋(屋外ステージ!)そしてイムジンガック。イルサンスタジオがメインで東方神起もそこにいたね♪>


동방신기 신년인사

司会1:ここにアイドルの中でも大御所が集まってますね~
司会2:東方神起先輩方
司会1:こちら少し出てきてください。逃げないで。どうですか。では東方神起からまず
ユノ:はい。
司会1:2015年にどんな活動やどんな計画があるのか気になります。

ユノ:まず2015年も皆さんに新しい姿をたくさんお見せできるように努力していきます。そして多くの先輩や後輩と一緒に集まってもっといい音楽をお聞かせします。

チャンミン:はい、そして一生懸命音楽放送も海外活動も頑張ります。そして個人的に僕たちのスリムクラブファイト!です


前に出るときに譲り合うように出てくる~


チャンミンが最後に言ったスリムクラブは意味がよくわからないので聞こえたまま訳したけど違う言葉かもしれません~まぁそのうちわかるでしょ。わかったら修正しておきまする。


大御所と訳したんだけど原語は원노、漢字にすると元老~まぁベテランと訳してもいいけど直訳すると老人みたいだわね~~( ´艸`)Fly To The Sky先輩と一緒だったから余計貫禄あるのぉ~





この写真すごく素敵!














今年も仲良し神起でよろしく!


前日に事前収録したそうで、カシオペアが500人ぐらい集まって、どのファンよりも多かったと。そしてファンが足りないアーティストの応援にもカシオペアは駆り出されたそうよ。

ちなみにその中にギュヒョンもいてWe are T ってやってくれたという微笑ましいエピソードも。

事前収録なんだけど現場でも踊るのかな。終わったあと汗だくだったから。
やっぱり本番でも躍ってた~最後のほうが出演者がステージに集まって来て終わったけど、ちゃんと会場に来てるファンのためにも事前収録しててもパフォーマンスしてくれてるんだぁ~

https://www.youtube.com/watch?v=uJ2NZPY6Hc4&sns=tw


会場でもパフォーマンスする東方神起 






スリスリ、Something



We are T やってくれてるねぇ~


紅白じゃなくて青白で対抗してたんだけど、東方神起は青チームだったそうで、もちろんトリだった。その前の集計で白が優勢だったのに東方神起が終わったあと最後に集計したらなんと!青チームが逆転で勝った!さすが東方神起!2015年早々楽しかった~


ユノ

“2015年”
羊の年です・・・
“皆さんいいことばかり満ち溢れ~♫幸せなことばかりありますように~♪


チャンミン

2015年
羊の年ですね^^
皆さんお体健康で羊のように美しい
一年をお過ごし下さい~^^


今年も東方神起に明け暮れそうだけど楽しいから幸せだわぁ~東方神起のおかげで知り合ったたくさんの友人や韓国語講座での生徒さん、本当にいいご縁だから大切にしたいと同時にいつも感謝しています!2015年も楽しくマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします!

*訳の転載リンクなどご自由に~