年末詣と食べ納め | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

2022年もあと2日びっくりマーク

このところ恒例となった年末詣に成田山へ行ってきました神社



いつもより遅い時間に到着したからか、例年に比べて人が多かったように感じました。



1年間無事に過ごせた事へのお礼と来年の幸せを祈願し、お土産を買って帰りましたキラキラ



仁勇の酒粕はとっても美味しいのですが、冬だけ販売している吊るし搾り純米大吟醸粕が絶品びっくりマーク

これで甘酒を作るとめちゃくちゃ美味しいんですよお茶

それとなごみの米屋の生栗むし羊羹よだれ



私は餡子が大の苦手なんですが、これは美味しいんですよ栗


地元に帰ってから食べ納めにはんなり亭さんへ気づき



年内最後の営業とあって、めちゃくちゃ大盛況ダッシュ

待った甲斐あって美味しいうなぎを食べられたよだれ



ダンナは白焼き笑い

私はひつまぶし笑い



今回は肝焼も頼んでみましたキラキラ



フワッフワで美味しかった飛び出すハート

お腹いっぱいニコニコごちそうさまでしたお願い


おわり