福岡旅行記④ | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

スプラトゥーン3をやり始めてから毎日時間が経つのが早くて寝不足気味ですぐぅぐぅ

ブログもなかなか書く時間が無くて不定期更新ですが福岡旅行記の続きです鉛筆


2022年9月18日(日)①

この日の予報では午後に台風が福岡直撃と騒がれていましたが、朝の時点では小雨が降っている程度傘



1日延泊となったので手持ちの服では足りず、下着パンツはホテルのコインランドリーで洗うとしても着る服がないTシャツ

服を買いたくても台風予報でショッピングセンターはどこも休業台風

ネットで調べてキャナルシティ博多なら営業しているとの事だったので散歩がてら歩いて行きましたランニング



お店によっては休業していましたが、ダンナも私もセール品で翌日の洋服をゲット出来ましたチョキ


一度ホテルに戻り、この日行く予定にしていたよし田さんに営業されるかの確認を電話してスマホ

台風なのでランチだけの営業というのが確認出来たので向かいましたニコニコ

開店時間30分前ですでに行列が出来てた驚き



こちらのお店はキスマイの宮田くんが福岡でコンサートがある際にメンバーへ差入れするという鯛茶漬けで有名なお店割り箸



行列にはジャニーズファンではなさそうな方も沢山いたので、宮田くんとは関係なく純粋にお店のファンが来ている感じキラキラ

これはお味も期待できそうラブラブ


お席は予約の方優先で呼ばれるのですが、開店して30分後にはお席に座れましたチョキ



私は鯛茶+天ぷらハーフセット魚しっぽ魚あたま

ダンナは鯛茶1.5倍魚しっぽ魚からだ魚あたまを注文



ダンナの鯛茶をカメラ撮るの忘れましたタラー



鯛をそのままで食べても美味しいし、ごはんに鯛乗っけてお茶をかけても美味しかったー🍚飛び出すハートよだれ



ご飯はお櫃で提供してくれてお代わり出来ます爆笑前日の呼子でイカを食べた時もお櫃ご飯をお代わりしたのに、ここでもお代わりしました爆笑

旅先のご飯って美味しいですよね爆笑

また福岡に来た際には訪問したいお店となりました



宮田くんの味覚は本物だびっくりマークと株が上昇しましたよ。


お腹を満たした後はこの旅のメインを観に行きます飛び出すハート


つづく