福岡・大分旅行記⑮鬼滅の刃の聖地 | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり

福岡・大分旅行記のつづきですスター

2022年2月11日①

前日夜と同じお食事処で朝食です太陽

前日に焼魚を5種類ほどの魚から選択させてもらい、我が家は2人とも金目鯛にしましたうお座


豪華〜キラキラ食べきれない



右の方にある木の入れ物は湯豆腐でした笑い



お部屋に戻ってから、ご用意いただいていたコーヒー豆をダバダ〜カラオケしました笑



ドリッパーも用意していただいていたので、挽いた豆をドリップコーヒー



美味しくいただきましたよだれ

少しこたつでくつろいでから荷造りをして10時少し前にチェックアウトガーンもっと長くいたかった泣


最後に看板の前でお写真カメラ



この日最初の目的までは山道をひたすら進みます車

山しか見えません目



約40分で1個目の目的地である黒川温泉に到着温泉



ここはDQウォークのお土産スポットでして無事にゲットキラキラ



温泉に入ったりする事なく次に進みます車

お次は湯布院にある金鱗湖波

ここらでお昼ご飯を食べる予定だったのですが、この日は祝日で駐車場に空きが無かった魂

観光地なので仕方ないダッシュ

湯布院は過去に2回訪れているので、まぁいっかとなりました。

車を降りてないのと運転担当なのでお写真はナシ魂


DQウォークのお土産だけ車中からゲットしましたタラー



その後は別府までひたすら山道を走ります車

別府湾が見えてきました波



福岡にもありましたが別府にも竈門神社があり、こちらも鬼滅の刃の聖地となっているという事で時間があったので行ってみました神社



正式には八幡竈門神社キラキラ



受付で案内図をいただきました下矢印



拝殿ですキラキラ



拝殿の天井には昇り竜が描かれていて、その絵が鬼滅の刃の炭治郎が使う水の呼吸 拾ノ型 生生流転の元になったのでははてなマークという噂。諸説あります



龍の絵は本殿に向かって描かれているので、こちらから写真を撮ると裏返しっぽくなっちゃいます笑


鬼滅の刃ファンがたくさん奉納したであろう絵馬絵馬みんな絵が上手拍手



その中に涙を誘う絵馬がありましたお願いホントだよね泣



御神木の魂依の木(たまよりのき)霧

あの珠世さんの由来でははてなマークという噂。



中が空洞になっていてパワースポットらしいですキラキラ以前は空洞に入れたみたいですが現在は入れませんバツブルー



正面鳥居の横に据えられている球。機雷というらしいですが、岩柱の悲鳴嶼行冥が使用している球の元になったのでははてなマークという噂。



これ以外にも鬼滅の刃ネタの噂がいくつかありました笑


受付にはお守りを売っていまして、昇り竜御守や



鬼滅の刃をバリバリ意識した御守がありましたキラキラ



悩みに悩んで恋柱の甘露寺蜜璃ちゃんを意識したであろう御守をゲットしました笑



それとカッコよかったので御朱印をいただきましたびっくりマーク



御朱印帳すら持っていないのにデビューしました笑


つづく