無印良品 福缶2021 | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日は成人の日日本国旗
いつもだと近所の会場で成人式が開催されているので、晴れ着姿の新成人を見かけるのですが今年はコロナの影響で中止になったみたいですショボーン
新成人の方は残念だったでしょうね。コロナが終息してからでも開催してもらいたいですね!
そんな私は仕事に行ってたけどねタラー忙しいんだよアセアセ

またまた福袋ネタですキラキラ
無印良品で毎年販売していた福袋がコロナの影響で中止にバツレッド
だけど福缶だけはネットストアで注文して、希望の店舗で受け取るという店舗受取サービスを利用して購入する事が出来ましたルンルン


毎年欲しいと思っていたけれど人気で買えなかったので購入は初めてなんですが、本当に缶詰めなんですね爆笑

中に日本の縁起物がランダムで1点入っているそう富士山
ダンナはこういう類が大好きなのでケンカにならないように2個購入しました財布


店舗での受取が1/4から1/13までと決まっていて不要不急ではありましたが、昨日受け取ってきました。
2缶のうちどちらにするか決めて、いざ開缶!

ダンナの缶からは下矢印


はりこの虎が出てきましたトラ
なんと照れ縁起がイイ〜キラキラ

私も開けてみると・・・なんか見慣れた物が見える目


だるまじゃないかーダルマ
カタログを見ると東京だるまって書いてました真顔
ダンナのはりこは箱に入っていたのに、私のだるまは剥き出しで箱の中身は何だろな?的なワクワクが無かったチーン

中身の全貌は下差し


・縁起物1点
・縁起物ブックマーク
・2,021円分のMUJI GIFT CARD
以上で2,021円也お札

毎年西暦と同じ金額で販売、同じ金額の金券がはいっているんだそうですコインたち
ブックマークもランダムらしくて、我が家に来たのも可愛いかったですラブ


ダンナははりこの虎トラが気に入ったそうで、早速フィギュアケースに飾ってましたニヤニヤ


福袋ネタはあと1個なのですが、いつ届くんだろ?
いっぱい買い過ぎて把握しきれない笑い泣き

おわり