山形旅行記⑥加茂水族館のクラネタリウム | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますニコニコ
明日から3連休照れゆっくり過ごしたいなぁ。

山形旅行記の続きです鉛筆
2019年10月18日(金)②
山形にとっても有名な水族館がありますイルカ
それは加茂水族館!!


何で有名かというとクラゲスライム


昔は普通の水族館だったそうなんですが、いろいろあってクラゲに力を入れたところ日本中・世界中から人が訪れる水族館となったんだそうキラキラ


いろんな珍しいクラゲを展示してあるだけではなく


実験施設のようなところで繁殖して飼育しているんですびっくり


飼育の様子なんかも詳しく説明がありました虫めがね
そして名物の巨大クラゲ水槽ルンルン


めちゃくちゃキレイですキラキラ
映えな写真も撮れちゃいますカメラ


この水族館で気になったケサランパサラン??


あの有名な化粧品会社はコレから社名を付けたんでしょうか化粧品


可愛かったヒレアシショー浮き輪


アザラシとアシカの違いがよくわかりますよルンルン


ここでクラゲアイスとやらを食べてみましたソフトクリーム


ぜんぜんコリコリしないーえー普通のアイスでした


そして山形といえば玉こんにゃくラブ


大好きなんですが、ここで食べなくても・・・
ちなみに入館料は1,000円財布
お休みの日はかなり混雑するそうです。我が家が行った日は空いており、ボランティアの方が説明しながら案内してくれましたカラオケ
義両親はとっても喜んでいましたルンルン
つづく