HKDL2017-費用と総括 | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

ご訪問ありがとうございますseiseiseisei

 

今夜は各地で花火大会が行われていますね花火

我が家は見切れている花火を観て満足しています

 

 

香港旅行記が終了いたしましたので、最後に恒例の費用の事をまとめておきたいと思いますサイフ

単位が付いてない金額は円です¥

 
期間:平成29年6月9日〜6月12日(4日間)
 
旅費:
航空券(エクスペディア)                   26,390×2
香港ディズニーランドホテル 
                                  HK$4,158×14.899=61,950                       
ザ ロイヤルガーデン(エクスペディア) 31,509  
    
旅費支払合計   146,239
 
 
食費:
クリスタルジェイド(昼)           HK$220
おーいお茶(コンビニにて)     HK$7コインたち
エンチャンテッドガーデン(夜) HK$1,369.5
鼎泰豊(夜)                         HK$377.3
水(ドラックストアにて)       HK$6コインたち
マミーパンケーキ(夜食)        HK$47コインたち
カンフー豆腐(朝飯前)          HK$10コインたち
添好運(朝)                         HK$116コインたち
鏞記(昼)                            HK$357.5
新星茶荘(茶室)                   HK$130
夜上海(夜)                          HK$1,168
糖朝(朝)                             HK$110コインたち
クリスタルジェイド(昼)           HK$172.7
 
HK$合計 HK$3,851
コインたちはHK$キャッシュでの支払です。
決済のタイミングで違うのでレートは割愛させていただきます。
食費支払合計        58,201
 
 
その他: 
HKDLパークチケット                HK$589×2
Airport Express Travel Pass
         HK$200×2(返却時にHK$50×2戻り)
Uber(空港→シティゲートアウトレット)
                                            HK$38.16
フットスパ                               HK$228×2 
 
HK$合計 HK$1,972
決済のタイミングで違うのでレートは割愛させていただきます。    
その他合計                 28,122
 
総額     232,562円➕お土産代
 
思ったよりも金額がかかりましたが、香港観光なしでも15万円はかかりました
 
今回は私の誕生日旅行という事もあり、ダンナがポケットマネーから5万円くれました
そして私も、次は無いかもしれないHKDLでやりたい事を思う存分実行したかったので、自分のポケットマネーから5万円出しました札束
 
結果、すっごく楽しい旅行だったので自己負担してもまた行きたい
 
総括
私の誕生日を初めてのお泊りディズニーでお祝いしたいという妄想から始まった今回の旅飛行機
ブログを通して皆さんの旅行記で勉強させていただき、とっても楽しい旅行になりました
 
香港ディズニーランドでは、素敵な思い出がたっくさん出来ました
HKDLは暑過ぎてやり残した事がいっぱいでしたが、ランドホテルが最高だったのでトータルするとまた行きたい
 
個人的な感想ですが、私はWDWよりHKDLの方が好きです
理由としては
アクセスがしやすい
コジンマリしていて回りやすい
空いてる
英語が通じやすかった
 
ダンナは現時点でWDWのエプコットが1位らしいので、感じ方はそれぞれ違うのだな〜という印象です
 
香港観光はダンナが行きたいという場所をリサーチして回り方を決めました🇭🇰
伊集院光さんがラジオで紹介していたお店ばかりで、ラジオの音源を聴いて耳ガイドブックと照らし合わせて、載っていないお店はネットで探したりとかなり大変でした
でも苦労した甲斐あって、ダンナはかなり満足したようです
 
香港観光も日程の関係で行けなかった場所や、やり残しがたくさんあるのでまたいつか再訪したいと思います
 
今回の旅で思ったのは「とにかく香港の人は優しい
優しいエピソードUberさん
優しいエピソード空港の係員さん
たった4日でこんなにも素敵な人々に出会えました
どんだけ人々に迷惑を掛けているんだか
この事も再訪したい理由の1つですね
 
 
{56AD0466-AECF-4AFA-AE4F-EE1CC51BFB1C}

絶対にまた会いに行くよ