異動に伴うエトセトラ | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

ご訪問ありがとうございます

 

今日の午前中は異動に伴う荷物の整理作業で、午後からやっと通常作業が出来るようになりました

バイオリズムの関係と慣れない引越し作業で疲労困憊でございます

 

私が働くブラック企業は7月から新しい年度が始まるため、組織変更や人事異動は7/1がほとんどですクローバー

今年はなぜか4月に大量の異動が予想されており、自分がその対象になりました

 

今までは家から30分の店舗Aと電車でも1時間以上かかる店舗Bの掛け持ちをしており、日中に行ったり来たりと無駄な移動を強いられておりました電車

その移動時間にブログを書いたりしていたワケですが


会社の方針で店舗Bから手を引き、店舗Aに専念する事になったようで、店舗Bにあった自分のデスクを店舗Aへ移動しましたPC


この会社に就職して引越しは3箇所で4回目です

つまり行ったり来たりしています

ムダな引越し


今回は通勤も楽になるし、ムダな移動も無くなりますが、いつまでこの生活なのかわからない・・・


異動によって悲しい事もありました


私の実家は店舗Bの近くにありまして、母が家庭菜園で育てた野菜を会社まで届けてくれていましたサラダ

これからは気軽に会う事も出来なくなったワケです


母はとても悲しかったようです
土曜日は出勤だったので、ランチを食べながらお別れ会をしました寿司←大袈裟

{C538E978-EB74-47BE-835A-2CC4D5A7A376}


お寿司を食べました

母へ何かお礼が出来ないかと悩み、人生で初めてお赤飯を炊きました

{F5FB182B-FB06-4F51-8EAE-A0D1C19AAA6E}

私は母の炊いたお赤飯が大好きです
母のように上手には出来ませんでした

これから他の方の異動もあるので、悲しいお別れがありそうな予感です