ビバリーヒルズを通り抜け、到着したのはハリウッド!



歩いているとそこらじゅうにこんなのが
さすが、世界のミッキーさま。


ここはチャイニーズシアター前。
たぶん著名な俳優さんなどの手形なんだろうけれど、どれが何だかよくわかんない……。




こんなパンチの効いた外観のチャイニーズシアター。

龍が描かれてて、チャイニーズ感満点。



ここはドルビーシアター内。
柱には歴代のアカデミー賞受賞作品の名前が掲げられています。



あっ!ここらならぴよこも知ってる作品ある!


ドルビーシアターの入り口のところです。
大して映画を見るわけでもないので、大きな感動はないものの、なんだか凄そうなことはふんわり感じるぴよこ。




そしてハリウッドといえば!
ここ!
………………………
曇天につき、なーんにもみえませんが、
心の眼でみれば、木と木の間にハリウッドの文字がみえるはず。………きっと。



もうちょっと、先にこの辺りのことを勉強してから訪れるべきだったかも。
そうすると、感動二倍!だったかも。