今朝は早起き。やっぱり目が覚めちゃいますね。

今日も色々と朝からバタバタしてました。何とか終わらせて晩は少し遅めの結婚記念のお祝いで隠れ家レストランに行きました。

入籍した時の役所の窓口の対応は今でもはっきり覚えてます。土曜日の昼下がり、シモキタの役所はひっそりと静まりかえってました。休日窓口を遠くから、誰かいないのかな?とチラチラ見ていたのですが、担当の方は我々に気づくと、凍りついた様な姿勢を維持。ピシッとされて動かなくなりました。

仕方ないので、私達も腹をくくって(?)窓口にアタック。書類を提出し、担当の方が確認された後、その方は私達に深々とお辞儀をされ、このたびはおめでとう御座います、と言われました。

何気ない一言でしたが、とても感動して思わず涙がこみあげてきたのを覚えています。

その後に立ち寄った飲み屋さんで、かみさんとも、役所でも素敵な仕事があるんだね、と、しみじみ話しました。

そんな話をしながら、今年のXX回目の結婚記念日が過ぎていきました。



帰りは駅の近くのバーで軽く一杯やってタクシーで帰宅。

ま、入籍当時はこんな週末を迎えられる事になるとは夢にも思いませんでした。

あ〜、二拠点生活万歳❣️