こんばんはにっこり
2024年2月に、3泊5日でタイ🇹🇭バンコクへ行ってきました〜!
相変わらずブログを書くのが激遅です🥲
コンスタントに書いていきたい限りです。。
実は7月にもバンコクに行ってきました!
それまでに書き上げたいと思ってたのですが、残念ながら無理でした笑笑い泣き
 
 

​今回の旅程

 

今回は2月にある3連休を使用して旅行に行くことにしました♪

2024年、初旅行です✈️

友人とタイに行きたいね〜と話していたので、行き先はタイに決定◎

滞在時間をなるべく長い時間にすること、コストを抑えめと考えて、エアアジアXを利用することにしましたニコニコ

旅程は以下です。

2/22(木) 21:15 成田空港発

2/25(日)   23:50 スワンナプーム国際空港発

 

ホテルは、1泊目(22日)は、タイに到着するのは夜中なのでとりあえず寝られればよいかということで、次の日から泊まるホテルに近いところ、後の2泊はマリオット系で探しました。

 

2019年に行った際は、アソーク駅直結のGrande Centre Point Terminal21(グランデセンターポイントターミナル21)に宿泊しました。

アソーク駅近の便利さに感動したので、今回もそのあたりで探すことに!

 

マリオット系だと、直結でシェラトンがあり、すぐ近くにウェスティン、少しだけ歩いてフォーポイントがあります。

この中でシェラトンは少し予算オーバーだったので、ウェスティンバンコク(The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok)に2泊することにしました!

 

飛行機は、割引クーポンが出ていたので、Surpriceで購入。

なお、Surpriceで予約すると、航空会社の予約番号はもらえないので、自分で座席指定やオンラインチェックインは行うことができません。


ホテルはマリオットの公式から予約しました照れ

 

■飛行機代

NRT⇔BKK      71,870円/人

※座席指定なし

 

■ホテル代

キングストン スイーツ バンコク 9,684円 / 1泊

ウェスティンバンコク 13629.66バーツ(58,287円)/ 2泊

 

 

​成田空港到着

 

私は仕事を午後休にして、成田空港へ京急で向かいましたにっこり

友人は愛知県からはるばる成田まで、JALを使って来てくれました(ありがとう!)

 

合流して、友人がクロネコで送っておいた荷物を受け取りし、荷物の詰替えをしたりして、その後エアアジアのカウンターに並ぶことにしました。

様々なブログを読んでいると、どうやらエアアジアのカウンターは激混みするらしいガーン

 

今回は公式サイトから購入していないため、オンラインチェックインをすることもできず、カウンターに並ぶしかないのでした。

チェックインカウンターはフライトの3時間前にオープンすると見たので、前もってNカウンターの近くへ移動しました。

まだオープンしていなかったですが、すでに待っている人がいました。




18:15くらいにカウンターオープン。

すでにネットでチェックインをしている人のバッゲージドロップ列と、チェックインの列の二つに分かれていました。

私たちはチェックインの列に並びましたが、割と先頭の方だったのにもかかわらず(前から5、6組目)、程よく待つことになりました笑い泣き

後ろにはすんごーーく長い列が出来ていたので、エアアジア Xを使う時はなるべく早めにカウンターに行くのが良いかもしれませんネガティブ

↓こんなにカウンターいっぱいありましたが、全部開いてはなかったです泣き笑い





チェックインを完了させて、次は夜ご飯!

和光さんでトンカツをいただきますナイフとフォーク

久々にトンカツ食べれて嬉しかったです:)




 出国

 
保安検査は特に混んでおらずガラガラ
サクッと超えて、出国!
最近パスポートにスタンプを押すのが必須じゃなくなったので、パスポート見てもどこに行ったか分からずつまらないな〜なんて思いながら知らんぷり
押して貰えばいいんですが、誰も推してもらってないから毎回チキって貰わずに通ってしまってます笑

ゲートは92。この日は仁川悪天候により、色々飛行機が遅延してましたが、エアアジア Xは定刻でしたニコニコありがたい!


空港内のお土産屋さんで、じゃがポックル見つけました(北海道土産…)

両親の好物なので空港のお土産として購入指差し



制限エリア内では特にやることなくて暇でした😪

近くにあったテレビ見ながら時間をつぶし…、

やっと機内へ



 飛行機搭乗!


いつどんな時でも飛行機に乗るのはワクワクしますね〜(私だけかも)



エアアジアXはLCCにしては座席が広くて好きです❤️機内食も前食べた時美味しかった!


機内販売の冊子に載ってたものは以下です。























私いつも分からないのが、機内食とかを頼むのはいつでもできるのか、です。

あんまり買ってる人をみないので、いつ声かけたら良いのか、そもそも冊子に載っているものは全て在庫があるのか…😶‍🌫️

いつか頼んでみたいです。笑



この記事はここまで〜

次はタイ到着から🛬!


お読みいただき、ありがとうございましたラブ


\続きの記事はこちら/